ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、連勝!

2011-09-26 14:55:41 | FC東京とサッカー
やっと過ごしやすくなって来た日曜日、相性のいい国立。

期待が高まる国立は、子供達も参加しやすい15時キックオフ。

スタメンのカズに、つい、目が行ってしまう。そして、カズを見ながら、東京の選手達を追う。

以前は立ち上がりの苦手だった東京は、以前はセットプレーもゴールに結びつかなかった東京は、何と、梶山のヘッドでの先制点!!

これで、落ち着いてゲームを楽しむ事が出来る。そして、ボールを奪われても、慌てる事のない東京。ゴールされる心配を感じさせないディフェンス。前線の選手達も、しっかりとボールを追う。

そして、羽生さんの2ゴール!!

前回の試合後のインタビューで痛々しく目を赤くしていた羽生さん。惜しみなく走り、裏を狙う羽生さん。その動きに連動するようにパスが繋がり、羽生さんにパスが入る東京。

交代で入る選手達も、もっとゴールをと走り、見ている私達も前のめりになる。

横浜FCは日本で一番、走れるチームを目指している、というが、今年の東京の選手達の走りは何処にも負けていない。終了の笛が鳴るまで、何処のチームよりも走り切れる東京の選手達。だから、攻守の切り替えが早いし、最近は安心して見ていられる。

パスも綺麗に繋がって、上手く相手のディフェンスを崩してシュートまで行くシーンはワクワクする。

「今年は楽しいね、お父さん」 と、後の少年がお父さんに言っているのを聞くと、私も楽しくて微笑んでしまう。もう、去年の、あの辛かった事は忘れてしまった。

さっき録画中継を見ていたら、「今日は、梶山に注目です」 と、終始、梶山を話題にしていた。どんなに調子が悪くても、惚れ込んだ梶山を使い続けた前原監督も見に来ていた。私も、スタンドで、いつもどうしても梶山に目が行く。

東京の10番、梶山。いつか、A代表のジャパンブルーの梶山を見てみたい。

帰りの電車の中で、初めて見に来たらしいおじさん達が話していた。「FC東京の11番て誰?11番いないの?」 と。

11番は達也くん。タッちゃんのプレーも見たいな。でも、これだけ外から攻撃の選手が入って来ると、なかなか出るのは難しい。

競争が激しくなるのは、東京が強くなる為にもいい事。スタメンをもぎ取ったムックンがいい例だ。結果を出せば、使ってもらえる。私達もゲームを楽しむ事が出来る。

次回も勝って、盤石の1位を維持し続けて欲しい。

J1に向けて、ガンバレ!トーキョー!!
























コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんの活動日 | トップ | FC東京の味スタでの練習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カト)
2011-09-26 20:13:20
観戦するのにちょうどいい気候で、私も行きたかったです。一人でテレビを見ていたのですが、はにゅーさんの2ゴールにキャーキャー騒いでました。ご近所に聞こえたかも。ウチの家庭内ダービーだけは負けたくないの。10月19日のアウェイ戦も絶対勝ってもらわないと!!
返信する
Unknown (ふみ)
2011-09-27 20:55:51
毎日が楽しいです。
明日も絶対に勝ってくれるでしょう。

来るのはヴェルディ戦よね、一緒に応援するのを楽しみにしています。

それから、来月の鳥栖戦に行きます!
鳥栖は、私が初めてアウェイに応援に行った所。あの時は、東京サポは本当に少なくて、数えるくらいだった。でも、今回は、きっと多いよね。楽しみです。
カトちゃんは無理よね。

早く会いたいな。


返信する
鳥栖 (カト)
2011-09-27 22:37:03
鳥栖行きます!!
その次の週は味スタ。2週連続見れます。
鳥栖はどの席を買いますか??福岡泊ですか?
会えるの楽しみです。
返信する

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事