今年の東京は、まだ負けていない。
でも、相手は鹿島。最近の鹿島には負けていないが、鹿島は鹿島、やっぱり怖い。
それでも期待を持って、いつもよりは早く家を出た。
着いてみると道路まで行列が伸びていた。皆、随分早いんだなと思い後ろに並んだ。
と、知り合いが私を探しに来て、「前の方においで」と連れて行ってくれた。有難い。
満開だった桜は、まだ、名残惜しそうに残っている。
今度は、駅からスタジアムまでの道は八重桜がポタポタと咲き誇る。
いつもの場所に席を取り、ご近所さんと挨拶しながら、秩父宮でのルヴァンカップの話をする。
久しぶりに、青赤パークに行って見た。
アウェイのサポーターンの待機列は、隣の芝生のグランドに移っていた。
キッチンカーもベンチ等も増えている。
梶山さんが楽しそうに子供たちとボールを蹴っていた。
何か食べようと思ったけど、行列が長いので、ゴール裏待機列の所のキッチンカーの所まで歩いて、そこで肉ウドンを食べた。
友達も揃い、試合が始まった。
まさか、直ぐに、ゴールシーンを見られるなんて、何と素晴らしい事か。
周り中の人達とハイタッチし、試合ギリギリに私の隣の一席空いていた所に座って、静かに試合を見ていた若いお兄さんともハイタッチ。笑った顔が可愛い。
永井のゴールは嬉しいが、リョウヤのドンピシャのクロスが何よりも嬉しい。
そして、ディエゴの力強い2発のゴール。
相手は、あの鹿島。前半での3点のゴールは、どうしょうもないほど嬉しい。
このまま0でと思ったが、やっぱり鹿島。ビックリするようなミドルシュートで1点返された。
もし、2-0で1点返されたのであれば、相手は鹿島、分からなかったかもしれないが、3点先行は大きかった。
ノロノロの駅への帰り道も、全然苦にならない。友達と楽しくおしゃべりしながら駅へと歩いた。
次は、一位の広島との首位対決。
ガンバレー!! トーキョー!!
いろいろなドロンパ。