シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

使徒発見

2013-05-14 11:30:16 | Weblog

昨日の朝、ごみ捨てに行ったワタクシの目に飛び込んだのは

「使徒」の姿

マンションの踊り場に「使徒」が!

第4(たぶん、そんくらい)使徒は、キャタピラー(ほんとの名前、書きたくない)

関東のそれも比較的大きな都市在住たって、マンションの裏の公園は小さいけれどワイルドライフが息づいているわけで。

でも、こんなサイズの使徒を見たのは生まれて初めてさ~~

我が家の

初号機に泣きつく。

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ

とわかっているが・・

ふたりともその後、仕事に出かける。

仕事終了後、先に帰宅している初号機に「今から帰るよ」メールをしたら

「キャタピラーは公園に捨ててきたから、だいじぶ!」

すごい!

強いぞ!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
anupamさん (Bill McCreary)
2013-05-15 02:49:18
虫弱いんだっけ。車の中に、カマキリの卵おいといて孵化しちゃった話は前しましたよね。子どもの頃の話ですが、親は激怒してました。あと私は太っていて汗かきで体温も高い、皮膚呼吸量も多い(のかどうか知りませんが)蚊とも仲がいいんですね。困ったものです。熱帯に行ったらマラリアになっちゃうな、きっと。

ところで近日中anupamさんにメールを送ります。ぜひ見てほしい写真があるので・・・。
返信する
Billさん (anupam)
2013-05-16 08:08:13
ええ、ええ、超ダメですとも!

蚊もね、形状がきもいことはないですけど
就寝中に攻撃されるときの
あの羽音が耐えられない
ですね。

メールお待ちしています。
返信する
ふんふん (アゲハ)
2013-05-20 08:54:01
そりはそりは、お察し申し上げますです。
嫌いなお方にはモンスターでしょうからね。

あっしも好きじゃないけど、ちっこいヤツは可愛かったりする。

でも、デッカイのは駄目!

知ってる??使途を水攻めにするとおなかん中から悪魔がニョロニヨロォォォォって出てくるんだぜい!!!!!!
あれ見た時は流石に卒倒しそうだった。

以来、デカイ使途はトラウマでげす。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2013-05-22 10:58:44
おなかん中から?????

なに、なに、なにが出てくんの~~~~??
これ書いているだけで、鳥肌が~~~

世の中、かわいいものあり
すごいものあり
だ!
返信する
足がた~くさんあるやつのことかなあ・・・ (フシ)
2013-05-26 10:43:07
おもわず初号機と使徒が対峙してる場面がBGM付きで浮かんできますね(^^;)
とりあえず暴走は防げたようで良かったですね。
ちなみに私の場合の驚きの遭遇は、寝室に蝙蝠が入ってきたときですね。さあ、寝ようかなって寝室に入ったとたん、頭の上の方、目の端を黒い物体が横切った時の衝撃といったら、ハハハ・・・。
その後10分ぐらいライトサーベルのごとくほうきを操り、窓から見事追い出せましたが、あれはもうかんべんです。
これから暑くなると使徒たちの活動も活発になります。気を付けましょう(^^)
返信する
フシさん (anupam)
2013-05-28 07:52:34
思わず
「蝙蝠」
の読み方、ぐぐっちゃいました。

どうやって入ってこれたんだろ?
でも、小さいやつもいるか・・
我が家、周辺にも、夕方になると、結構ちっこいサイズが
飛んでいるのが見えます。

でも、家の中では・・
見たくな~~~い

返信する

コメントを投稿