シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

今日お昼どこにいた?

2010-06-13 21:53:23 | Weblog
「きのう何食べた?」のパロディではないけれど

今日のお昼、どこにいた?

anupamはさ~
都心のビルの9階で仕事中
昼休みに皆さまとしゃべっていたら

何かユラユラユサユサ
揺れる感覚

「え!地震じゃないすか?」
とビビリナンバーワンのワタクシが叫ぶ

「あ、ほんとだ」
と結構みんな平気な顔

どんどん揺れるし、全然おさまらない

きゃ~~恐いよ~~

これだけ長く揺れるってことは
遠くで大きな地震があったっていうことだ

そう思ったが、案の定
でした

地震
嫌い




こんな風に隠れても
ど~にもこ~にも
なりゃしません

地震のない国に行きたいでつ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくは (Bill McCreary)
2010-06-13 22:54:02
自宅にいまして、家族が「地震があった」と言って、私「あれ、あったっけ」

鈍感なのかどうなのかはわかりませんが…。

それはそうと、新潟で大きな地震がった時、月曜日に大きな余震があって、そのとき私勤務先のエレベーターに乗っていて非常停止、絶叫して逃げ出しました。

>地震のない国

津波とかもありますからね。プーケットが津波で壊滅した時、私その前年の同じ時期にプーケットを旅行していたのでショックでした…。

あ、それから錦糸町の話は話半分ということで(笑)。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2010-06-13 23:00:31
たぶん9階にいたせいで、かなり大きく感じたのかもね

エレベーターは恐いわ~~あ~~やだやだ

タイは基本地震のない国なんですけど、あの津波騒ぎは・・Billさんも時期がずれていたら・・だよね

錦糸町の話は了解です
話2倍増ということで解釈しときまつ
返信する
おろ? (アゲハ)
2010-06-14 10:42:11
地震なんかいつあったん????
ニュースすら耳にしていないわ、あたし。

何年か前に家に独りで留守番してたら地震があって、たまたま背にしてたガラス戸の桟を後ろ手に引っ掴んだまま固まってしまった記憶があります。
あんな時、人は無力です。
所詮きゅうりパパ
もとい
もはや、なすがママです。

こやつ頭もケツも丸見えでんなぁ。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2010-06-17 07:33:23
日曜にさ
東北、福島とかで震度5の地震があったじゃない?

それの余波らしい

そう、わたくしもきゅうりパパでした
きゃべつジジとも言いますか・・
返信する

コメントを投稿