シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

何匹か猫が殉死したと聞く・・「子猫物語」

2006-04-21 22:38:36 | Weblog
86年ムツゴロウこと、畑正憲監督作「子猫物語」

小泉今日子がナレーションで登場。

これは確かテレビで見ましたね、劇場に行くわきゃありません。

まあ、子供向けなのかな・・って思ってた程度でしたが、噂によると撮影中に主人公のチャトラの猫、チャトラン役の猫が何匹かアクシデントで死んでしまったらしい・・と。

ほんまですか??

本当にそうなら、許しがたいです。

動物を使った映画では製作者側もかなり気をつかい、アメリカの作品などでは最後のテロップに「動物の扱いには最大限の注意を払って撮影しました」とか出てきます。

保護団体がうるさいからでしょ。

だいたい、この映画は何かうさんくさい。

見る人をバカにしているような感じもする。

かわいい子猫とかわいい小動物を出して、人気の小泉今日子をからませれば「きっとそこそこヒットするよ」って読んでてやっているだけってな感じ・・

動物ものなら「3匹荒野を行く」くらいのことはやっていただきたかったな~~

結局ムツゴロウさんは今はテレビのレギュラーもなくなり、どうやってあのスペースを支えているんだろ?(北海道から引っ越したと聞きます)
人生、いろいろだ・・

栄枯盛衰・・ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿