シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

謎は深まるばかり

2010-06-19 22:37:42 | Weblog
今日は日帰りで大阪で仕事してきますた

帰り、新大阪から新幹線に乗るってことで、新大阪駅の地下のトイレに入りましたのね

ワタクシの前には3人のおばちゃんが待っていて
「あんた、これ使い!これトイレで流せるって」

え?

なに?

このトイレ
トイレットペーパーがついてないの?

ここ、新大阪駅だよね
いまどき、トイレットペーパーのついてないトイレがありますのん?

清掃のお姉さんに
「ねえちゃん、ここ、このティッシュ、流していいんやろ?」
と聞くおばちゃん

やっぱり・・
やっぱりこのトイレ
ペーパーがついてなんだわ

ちょっと
ちょっと
ちょっと~~

でも、ご安心ください
当然ワタクシもティッシュは大量に持ち歩いております

でもさ
それにしてもさ
新大阪駅だよ

びっくし
するのは
ワタクシだけ?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんら。 (vivajiji)
2010-06-20 06:43:09
札幌の地下鉄トイレも
紙、ないよ。
入り口に紙自販機はあるけど。
(買ったことないし)

>・・・ありますのん?

新大阪駅トイレも札幌地下鉄駅トイレにも
紙なくたって
死にやしまへん

ゼータクってもんです

ニッポン全体 ツツウラウラ

ゼータクってもんですぜ 
返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2010-06-20 11:47:36
さいざんしたか~

札幌のような大きな駅にもね~

人生勉強になります

「出ちゃったよ
でもない
紙ない
ささ、どする」

一句できました
返信する
場所によって (アゲハ)
2010-06-23 14:44:35
設置してあるとこと無いとことあんのね。
広島駅だってそうだじょ、自販機のあるとこはトイレティッシュなし。ちゃんと完備してある箇所もあるんだけどね。

あたしはあんまし他県の駅でトイレ使わないから、そーゆー目に遭ってないんだわ。

確かにねぇ、西日本最大の都市にしてねぇ....せめて縄でも張ってあればさ、それに跨って(こりゃこりゃ!!)
返信する
たしかに (Bill McCreary)
2010-06-23 18:15:47
大阪の駅のお手洗いって、ペーパーがないことがしばしばかも。

なお私は、ウォッシュレットでなければいやだという、とてもだめな人間です。
返信する
あ♡ (アゲハ)
2010-06-27 09:17:13
それアタシも一緒。
それないとトイレタイムの完了にならないのよね。

紙のないとこで出すより内蔵せよ....でんな。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2010-06-27 11:54:23
ちっこい駅ならいざしらず
西日本最大の駅なんで
ちょっちびっくりだったのよね

あわてて入って紙がないと
しかも、した後だと
ど~すんねんってなるよね

ウォシュレットね~~
確かに強いお尻の味方っす
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2010-06-27 11:55:54
そうだったんすね

これから行くことがあったら気をつけるわ

何でも人生体験ですね

返信する

コメントを投稿