シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

最近しびれてるぜ・・Eddie Higgins

2008-02-06 23:45:07 | Weblog
あなたが誰かさんと切ない恋の真っ只中なら・・

あるいは失った恋にウルウル~~の真っ最中なら・・

あるいはごくごく単純に、夜、気持ちよく酒をかっくらいたいなら・・

BGMにはEddie Higgins(エディ・ヒギンズ)をおすすめします。

どちらかというとクラシックなジャズですが、とても綺麗でいいっす~~

しびれています!

すでにご高齢だと思うので、来日してライブとかやってくれないだろうな~

昔ブルーノート東京(私が最も愛する場所のひとつ)とかにも来たのかも。

この画像は彼の「Bewitched」のジャケット写真

すごくかわいいでしょ~~!!

他にも「Amor」などもジャケットの写真が綺麗です!

「Amor」はどちらかというとラテン色が強く「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」のようで、それはまたそれで萌え~~

ジャズは苦手って方も大丈夫だと思いますよ。
フリージャズ系のような「きびし~~~!!」「きっつ~~!!」って感じがなく、ひたすらスタイリッシュだから・・

ぜしとも聴いてみてね~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャケット買い (viva jiji)
2008-02-07 19:03:36
っていう選び方から言うとエディさんたちのは
すべからくすんなり選んでもらえる最右翼よね。^^

入れもんって大事だよね。
カッコいいジャケット見てるだけでもなんか嬉しいもの。

今夜の私は、「ニッケルバック」でございます。

少しでも、暖かくなるかと思って・・・。♪
返信する
これは~ (十瑠)
2008-02-07 21:14:06
ご主人の誕生日に ですかな?

よく知らないのでネットで検索したら、色っぽい女性の寝姿のジャケットなんぞもありましたがな。
ピアノ・トリオですか。

今度探してみよっと
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2008-02-08 20:28:56
エディさんのは飾ってあっても十分いけるジャケットで、ステキっすよね~~

まあ、逆にジャケットが「おりょおりょ」でも中味は「すごかった」ってな逸品もございますですね。

「ニッケルバック」は初耳です。あとで調べてみよう・・
返信する
十瑠さん (anupam)
2008-02-08 20:34:27
色っぽいでしょ~~

でも相方への誕生日プレゼントではなく、以前から相方君から「いいぜ~~聞け~~」と命令されていたもので、最近私もはまってっているのです。

エディ爺さん、ほんとにいいです。聞き始めるとその場がとたんに粋な「バー」になりますよん
返信する

コメントを投稿