シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

振り返れば・・

2007-07-12 20:51:47 | Weblog
私の通っていた高校は最寄駅から徒歩20分、バスを使うか、自転車通学が多かった。

自転車の二人乗りは当然禁止

でもさ、女の子の友達が「後ろに乗っていきなよ」と言ってくれたから
あの日「そう?ほんじゃ」

と乗ってこぎだした瞬間後方より
「ごらああああああああ」

振り返ると
画像のような体育教師が立っていた。

まさにこんなである。

私「どする?逃げちゃう?」
友「でも顔ばれしてるし・・」

ふたりはすごすごと魔人の元に近寄った。

「ふたりとも生活課に来い!」

すごすごと向かう

魔人は机に座り、タバコをとりだし、ぽんぽんと指ではじきながら
「お前ら、何やった?何でここに来た?」

刑事か!とツッコミたくなるが、ぐっと我慢

「ご覧のとおり、自転車のふたり乗りですが・・」

見てたんじゃん、まわりくで~~んだよと思ったが、ぐっと我慢

「ふたり乗り、禁止されてんの知ってるんだろが!!!」
と延々と大魔神デカ長の話しは続く

私は完全に上の空
それよりももっと指摘されそうなことがあったからだ。
前日にパーマのかかりすぎで、ほぼ、カルメンマキ状態(あるいはデビュー当時のコロッケ)だったからだ。

こっちをつっこまれんじゃね~か。が、幸いそちらに矛先は向かわず・・

さっぱりした顔で「わかったか!じゃ生徒手帳出せ」
と話す大魔神デカ長

友は「はい」と提示
私は「持ってません」

「なにうお!!!!!生徒手帳持ってないのか!!!」

だって、あんなもん、面白くないし、入学以来、たぶん持ったことないですが、何かと言いたいところだが、我慢

「もういい!!お前の顔なんか、見たくない!とっとと担任のところに言って報告しろ!」

「もういいんですか?」

「もういい!お前なんか知らん!」

ありがとうございます!あまりの怒りの空回りに周囲の教師も皆、くすくす・・

解き放たれたふたりは校門まで自転車を押し、校門を一歩出たところから、二人乗りで帰りましたとさ。

30年くらい前だし、結構良家の坊ちゃん、嬢ちゃんスクールだったので、こんな程度でも「小さな悪の華」でした。
かわいいもんだね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしゃ (もも)
2007-07-12 22:25:02
竹刀持って肩で風切って歩いていた硬派でね……って剣道部よ(笑)
授業は2度ほどボイコットしたことがあるかな。

1度目は、数学の授業が気に入らなくて、クラス全員でボイコット。
2度目は、財布をみんな盗まれるので、体育の授業を友人とさぼって教室に隠れて犯人を突き止めた。

なんだかな~~(笑)

返信する
竹刀・・ (anupam)
2007-07-14 19:34:20
桜塚やっくん?状態??

そそそ、クラス全員のボイコットってやったよね。

でも、財布を盗んだ犯人をつきとめるた~~さすがだ。
返信する

コメントを投稿