シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ディズニーアニメはどこに行く?

2006-04-11 22:47:36 | Weblog
みなさん、今日もご訪問いただいてありがとう!

まったくトリビアもなく、知っ得な情報のご披露もない映画サイトですのに、毎日かなりの数の方に来ていただいていて、本当に驚きです!
自分から積極的にTBはしていないので、人見知りブログと言えますね。

カトちゃんなら「あんなも好きね~~」状態ですよ!

こんなブログにいらっしゃるみなさん、おそらくマニアックでヘソが真正面にはついていない方なのでしょう。はっきり言って、変!かもしれません。

というわけで、今日はディズニー映画・・

ディズニーは会長の顔が変わったことで、ピクサーとの関係が改善、結局ピクサーを傘下におさめるというベストな結果を得ることができましたね。

ピクサーにしてみれば、もっと良い条件の買収話は当然あったと思うけど、自分たちの憧れでもあるディズニーが息を吹きかえすために、この選択肢に落ち着いたのだろうな。

ここ数年のディズニー・アニメは全く魅力ゼロで、「リロ&スティッチ」を最後に興行的に成功した作品なし・・

「リロ~」は劇場で見たけど「あっちゃ~~~」

悪くないけど、完全に「子供向け」だと思いました。

女子高生とか関連グッズつけている子、多いよね。でも、40代半ばの大人が見る映画ではなかったような・・

ピクサーを傘下におさめることで、どうなるんだろ~~

もうセル画のアニメは製作しないんでしょ?CGアニメのみで勝負だよね。

TDRも集客人数が少しずつ減少している・・まあ、私たちとしては減ってくれた方がいいんだけどね。

昔のディズニー映画のように「驚かせて欲しいな」
魔法の力で!王国の復活を星に願いましょう!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強不足 (雷座)
2006-04-12 00:00:44
良い脚本が書ける人材と愛らしいキャラクターが創造出来る人材がいなかった、というのが最近のディズニー映画。

ある意味、ピクサーは「オタク」の集まりだそうです。

ディズニーが日本アニメを真似すると「ライオン・キング」。

ピクサーが日本アニメをリスペクトすると「モンズーズ・インク」。

あの青い怪物サリーは、宮崎駿作品「となりのトトロ」のトトロから創造したそうです。

ピクサー(オタク集団)の仕事環境を悪くしない限りは、面白い作品が出来るかもしれないですね。







返信する
ピクサー社内 (anupam)
2006-04-12 21:01:37
一度テレビで出ましたが、社内の雰囲気がすごくいいんですよね。遊びっぽい雰囲気満点で・・

サリーがトトロからきているのは知りませんでしたわ。そんな感じで触発されて、いいものができるのは大歓迎ですよね
返信する
世間に疎いので(^^; (サンタパパ)
2006-04-16 05:52:48
『Mr.インクレディブル』とかディズニーだと思っていました(^^;。

昔はアニメーションといえばディズニーで多大な影響を与えていましたけど、時代もあるのでしょうね。香港のアニメーションとか見てるとセル画とCGのギャップがそのまま使われていて、それが不思議な味を生み出したりしてました(^^;。

ちなみに私はここのブログは大好きですけどマニアックじゃないです(^^;。ヘソはずいぶん昔に盗られちゃいましたけど(^^;。

返信する
ヘソないんすか? (anupam)
2006-04-16 20:00:26
それはうちの相方と共通項かも・・カエル顔の相方はヘソの有無を常に疑われています。



「トイ・ストーリー」「バグズ・ライフ」「MRインクレディブル」などピクサーと提携したディズニー作品です。でも「カーズ」っていう作品を最後にパートナーシップが不調になって、ディズニーは3DCGアニメを自力で作ることを決定。

「チキン・リトル」は自家製です。



でも会長が事実上のクビになり、この方が関係悪化の原因のひとつだったので、彼が去ったことで事態は変わり、ピクサーを買収することに成功・・



てなことなんすよね
返信する

コメントを投稿