シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ブルーチップってまだやっているのね!

2008-12-10 19:46:56 | Weblog
さっきの記事に
「ブルーチップをためて何かと交換」
と書いてから

ブルーチップのキャラって何かやたら色っぽいリスだったよねと思い、検索したら

まだ、やっているんだね~ブルーチップ

ひょえええ

anupam が幼稚園のころからあったよ~~

ためていたシートもよく覚えている

へええええ

じゃ、プラッシーとかもまだあるのかな?
「お米屋さんが売ってます」
っての

昔、子供のころ、届けてもらっていましたよ~~
お米屋さんから

なつかしいな~






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ (Bill McCreary)
2008-12-10 22:57:35
勉強不足というかなんというか・・・

ブルーチップって、この記事を読んで初めて知りました。

自分でいえば世話ないですが、私ってわりあい博識だと思うんですけど、いやあ人間意外なことを知らないものですね。

ベルマークとかは知っていますけど、今はそのようなものを集めて・・・とかっていう時代でもないかもしれませんね。詳しいことは知りませんが。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-12-10 23:03:03
そっか~ブルーチップを知らない世代の方、いるんですな~

しみじみ

結構一度にいっぱいシールを貼ってもらえる快感があったんすよね

ベルマークは小学校が学校単位で集めていたかな

今やっているところ、あるのかな?



返信する
結構使えます (HAL)
2008-12-11 13:22:58
はい、集めてますブルーチップ(笑)

うちの近所のスーパーでは買い物をすると、その店のポイントカードにポイントが加算され、一定のポイント数に達するとブルーチップ券が発行される仕組みになってます。

昔の様にシールを貼る方式ではありません。
カタログを見て、商品と交換した事はありませんが、東京ディズニーランドのチケットと交換して遊びにいった事があります。
最近はもっぱらその店の商品券と交換しちゃってます。

ところで、マスコットキャラ(?)のリスは、ディズニーの
「チップとデール」のチップなのでしょうか?それともパチモン?

プラッシー…
懐かしいですね、瓶の底に白っぽい澱の様な物が溜まっていて、
良く振って飲むんですよね。
小学校の給食に時々出た覚えがあります。
子供心に「なんで給食にプラッシーかなぁ」と思っていました。





返信する
懐かしい (samurai-kyousuke)
2008-12-13 06:43:17
小学生の頃、学校で集めてましたね。
まだ有るとは知りませんでした。

プラッシー飲みました。バヤリースオレンジとか、チェリオなんかもまだ販売してるんでしょうかね~。
返信する
HALさん (anupam)
2008-12-13 07:44:08
今もですか~今も利用していらっしゃるんだ~
でも、さすがにシールを貼る形式じゃないんですね。

このリスは、パチモン?チップでしょう、たぶん。
やたら身をクネクネしてて、いささか不気味ですけどね。

プラッシーは、給食で会うことはなかったわ~
返信する
samurai-kyousukeさん (anupam)
2008-12-13 07:45:48
そうなんですって、今もね、あるらしいんです。

とっくに絶滅していると思ったんですが。意外なもんです。

バヤリースオレンジか~~CMのチンパンが可愛かったですね、声が谷啓で・・
返信する
ひょえー (cool-october2007)
2008-12-13 22:42:24
懐かしい話題ですね。
子供の頃、台紙に一生懸命貼りましたよ。
母親がショッピングカートと交換していましたっけ。
返信する
cool-october2007さま (anupam)
2008-12-14 21:11:13
40才になったばかりのcoolさんにとっても懐かしい話題なのですね~

私も子供のころ、台紙にベタベタ貼ったことを覚えています。
HALさんによれば、もう「貼る」タイプではないようで・・

今カードのポイントなどが全盛なので、どうでしょ~絶滅危惧種なのでは?
返信する
可愛い! (アゲハ)
2008-12-17 13:19:52
こんなんだったら、私も集めてみたいわ。

アゲハは某ベーカリーでお買い物をしてはもらったシールを台紙にハリハリして、キャニスターとか、スープ皿セットとかゲットしたことあるの。
コペンハーゲンブルーの結構いいやつ。
.....バザーに出した。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2008-12-17 22:38:35
結局
バザー行きなのね
返信する

コメントを投稿