シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

すごいもんだね~~

2008-02-01 19:14:51 | Weblog
画像をご覧ください。宝塚のカリスマ男役だった和央ようかさんが退団した際のドキュメンタリーDVDのようでござる。

ようかさんの背後に守護霊のように白く見える方たちがたぶん超ファン、親衛隊の方たちなのでしょう。

私は後にも先にも宝塚の舞台は、一度しか見たことがないのですが、この宝塚っていう世界が長く続いているのには何か理由があるはず・・てんで、youtubeなどで少し見てみましたよ~~

何本か見たら、ちょっと「ゲップ」が出ましたが・・

あの演技パターンがね~~ちょっと飽きるのだが・・

でもね、でもですよ。
これって男性が研究する余地が十分にあると思いますね。

もてたければ・・

宝塚の男役は「男」だけど、性欲がむき出しになるシーンがありません。
当たり前だが・・

せいぜいチューのシーンくらいだ。

私が10代の終わりくらいに経験したことは、
「男って気味が悪い」
ってことだった。

何も特殊な経験や大変な経験をしたことないですよ、でもね、男って女を前にして「ロックオン」状態になるととたんに「お顔」が変わっちゃうの。

息遣いが変わり、目つきが変わり、「変なお顔」になっちゃうの。

そして首につけてるバウリンガルは
「はやく~~ねえ~~はやく~~」とチカチカ点滅をくりかえすの。

好きな男の「変なお顔」はまだ許容範囲なんだけど、そうじゃないやつのそれは耐えられないものが・・

この「ロックオン」状態はマジにキモかった・・

そこで宝塚に戻るとですよ~~
男役は娘役にしっとりじっとり近づいて、抱きしめたりしますが、決してこの「ロックオン」状態→変な「お顔」状態になりません。

まあ、当たり前っちゃ~当たり前。

だってガチの男じゃないから・・

でもオンナが望んでいる接近のされ方って意外とそんなものなのかもよ。

だから、多くの女性が「ステキ~~!」って胸を大きくふくらませるんじゃないでしょうかね~~

男の方、女性にもてたかったら、この接近遭遇方法を研究されるといいかもしれません!

ただし、あんな声の出し方までまねる必要はないですけどね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bill McCreary)
2008-02-03 00:04:32
>息遣いが変わり、目つきが変わり、「変なお顔」になっちゃうの。
うーん、人間の2大本能だからなあ。大目に見てくださいよ、anupamさん。私もアニセーやシャルロット・ゲンスブールやケイト・モスだったら・・・。

それはそうと、宝塚出身の杜けあき(っていうんだっけ)が、田原俊彦(この人も過去の人ですね)に、「ねえ、あなたそんなポーズ取るよりも、こうした方がずっとかっこいいわよ」とか何とか話をしたら、田原がものすごく不愉快そうな顔になったという話を、確か彼女のインタビュー記事で読んだことがあります。そりゃ、宝塚の男組みトップのほうが、田原よりはそのようなことはずっと得意でしょうが・・・。
返信する
うふっ♪ (アゲハ)
2008-02-03 00:15:00
アゲハもタカラヅカ歌劇は一度行ったことありますよん。
もう夢の世界ね。
因みに稔幸さんが大好きでした。

♂に口説かれるより、タカラジェンヌと恋愛したい♡
.....と、時々思う私はアホですかね、やっぱ。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-02-03 20:54:27
いやいや~~男性をね、責めているわけじゃないんですよ。
でも、女の人が最初に恋愛の世界に接するのって少女マンガでしょ。そこには、「呼吸が変わり目の色が変わっちゃう男の子」は存在しないんですよ。

そんなのを見て育つから、リアルな男の子の変化に接すると違和感ありありなんですよね。
宝塚は少女マンガの恋愛ワールドで徹底しているので人気があるのでしょう・・

それにしても、研究熱心な元男役さんとは言え、自分をイケテルと思っている男性にアドバイスは・・
語る相手を間違っているかな
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2008-02-03 20:56:08
どうでしょ~~でも、最近の男役はほんとうに長身でジャニ系ですからね。そんな気持ちになっても、アホと断定はできないんじゃないの~~?
返信する

コメントを投稿