シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

とて~~も好き!ボッコ、ブッコ、ノッコ~~♪・・「ワンダースリー」

2006-04-29 20:33:59 | Weblog
66年~67年にテレビで放映された手塚治虫原作のアニメ「ワンダースリー」

大好きで見ていた、でも、これって白黒なんすね。

カラーだとばかり思っていたのだが・・

見たとき、鮮やかな「色彩」を感じさせているってことだよね。すごいな~~

地球はもめごとばかり・・宇宙から見て、こんな地球をどうしたもんだか・・
滅ぼしたほうがいいのか否か・・そこで送り込まれたのが宇宙人の調査員、ボッコ、ブッコ、ノッコ。

彼らは調査のために地球に滞在しなくてはいけないので、怪しまれないように地球上の動物に姿を変えて生活、地球人の観察をしていく。

ボッコ(♀)はうさぎ、ブッコ(♂)はカモ、ノッコ(♂)は馬。

ボッコのうさぎ姿ってすごく女っぽくてね・・

詳しい物語は覚えてないが、なぜか主題歌の旋律は何となく覚えている。

この他にも手塚作品は「ジャングル大帝」「孫悟空」と大好きな夢中になって見ていたものがたくさんある。

「孫悟空」はニョイ棒プレゼントがあって、ニョイ棒の中におもちゃが入っていて・・すごく欲しかったけど、一度も当ったことなし・・

森永チョコボールのおもちゃの缶詰と同じくらい、まぶしい存在でしたね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいねえ~! (もも)
2006-04-30 12:30:01
確かレコード(ドーナツ盤)があるはずなんだよな~、どこにしまっちゃたか……(笑)



そのレコードの絵がカラーだったと思うので、なんとなく色つきだと思っていた節はある。白黒だって、いつだか知ったときは、やっぱり唖然としたもんだ。



大きなタイヤの中が皆の乗り込むところだったよね? 考えると目が回りそうだけどねえ(笑) タイヤだけが回るんだから、なかなか画期的な乗り物だけど、幅がないと安定しないし、もう一度見て確認してみたい!
返信する
懐かしい手塚アニメ (雷座)
2006-04-30 23:08:57
そういえば手塚治虫漫画ってほとんどアニメ化されてますねぇ~

この「ワンダースリー」は好きな作品でした。

うさぎのボッコが可愛かったなぁ~



ちなみに下記サイトでちょっとだけ主題歌を見る事が出来ます

http://columbia.jp/dvd/mushipro/movie.html
返信する
ももちゃん (anupam)
2006-05-02 17:54:53
大きなタイヤ、相方は覚えていたよ!

縦回転だったと思うって。



でも三半規管弱い人には到底無理な移動手段っすね
返信する
雷座さん (anupam)
2006-05-02 18:00:52
うさぎのポッコ、女っぽかったですね!



サイト見ましたよ!!いや~~インターネットって本当にタイムカプセルのような役目もするんですね!!

なつかしくて涙がちょちょぎれました~~
返信する

コメントを投稿