シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

謎めいた美女でした・・ドミニク・サンダ

2006-04-14 21:02:44 | Weblog
1951年生まれなので55歳になっているフランス女優、ドミニク・サンダ。

全盛期は25年くらい前で、映画雑誌スクリーンの年1回の人気スター投票で女優の第3位になったこともあります。(1位はオードリー・ヘップバーン、2位はカトリーヌ・ドヌーブ)

でも出演作品を見ていると、さほどメジャーにヒットした映画はありません。
むしろ、映画雑誌のスチール写真などでの美しさでアピールしたんでしょう。

私は大好きでした。
すごく神秘的でね~~第2のグレタ・ガルボって言われててね~

すごく年上のクリスチャン・マルカンが彼氏で「ドミニクは狂気の女神。彼女は私を狂わせる」といわせしめてた。

く~~~こんなセリフ、すごいね~~~
だっていっしょに生活しても、狂気の女神じゃさ~~~日常をやっていられないっすよね。

私は「破壊王」と呼ばれていたことはあります、よく物を壊していたから・・

凶器・・ですね、狂気じゃなく・・

ドミニクは「ベルサイユのバラ」を映画化したとき、オスカル役の打診があったそうです。ギャラがおりあわなかったのか、成立しなかったけど。

彼女が男装のオスカルをやっていたら、間違いなく見ていましたね。

彼女が世に出るきっかけになった「初恋」・・ツルゲーネフの原作を映画化した作品で、ジョン・モルダー・ブラウンと共演。美しいふたりの顔合わせ。
いつか見てみたいですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の美女 (雷座)
2006-04-14 23:31:33
ドミニク・サンダを見るためにロードショーに行った「初恋」。

美しかったですね。

10代前半の頃の「ナンバーワン美女」でした。
返信する
「初恋」見ましたか~~ (anupam)
2006-04-15 20:28:46
スチール写真しか見ていないのですが、この世にものとは思えないくらい美しかったですよね!

ああいう圧倒的な美女は今は少ないな~
返信する

コメントを投稿