シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

追悼 ローレン・バコール

2014-08-13 13:52:29 | Weblog

2日続けての訃報だが、こちらはある意味、「お疲れ様でした」って言ってあげられる旅立ち。

ローレン・バコール 89歳だったそうです。

なんつ~魅力的な!

挑戦的な強い美女の走りですね。

でも、こうした視線は意図したわけじゃなく、緊張のためになっちゃっていたのだそうで・・

(そもそも三白眼は強いストレス下でなる傾向あり)

ボガードとの死別後、再婚。(でものちに離婚)

この再婚でもってもうけたお子様のひとりが

左端のサム・ロバーズ、「ファンダンゴ」の出演者とのスナップ写真。

かわいいね!

こちらは晩年のローレンさん。

これもまたかわいい。

眉毛、すごい!

ほんにお疲れ様でした!

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいや~、いいオナゴだこと~ (vivajiji)
2014-08-13 15:16:14
お若き頃のローレン嬢、超素敵っ!!
いまの女優じゃ、こういう妖気は絶対出ない。
ましてや、あの低音ハスキーヴォイスだもん。

自伝読みましたが、あっけらかんと
した印象で器量も大きかった人みたい。

89才。
ほんと今までごくろうさまでした。
合掌であります。
返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2014-08-13 16:13:57
そう、今の若い女優さんにこの迫力ある
かっこいい色香はだせんでしょう。
肌の露出なしで!

ご冥福をお祈りしたいと思います!




返信する
クーーールビューティ☆ (真紅)
2014-08-13 22:06:36
anupamさん、この方は「大往生」ですね。
しかしまぁ、なんですねぇぇぇ姐さんもお書きになってますが、本当にお綺麗。素敵。
ボギーが一瞬で落ちた、というのも納得ですな^^
ご冥福をお祈りします。
返信する
大往生 (shzukata)
2014-08-13 22:56:12
ローレン・バコール、憧れの人でしたよ。大人の女でしたね。
本当にきれいな人でした。声も良かった。
息子のサム・ロバーズもなかなか美男。母親似でしょうか。
晩年のバコールはカワイイ婆ちゃんと云うところでしょうか。
89才大往生ですね。
それにしても先日のロビン・ウイリアムズは残念な亡くなりかたです。
返信する
Unknown (Bill McCreary)
2014-08-14 06:05:21
私もバコールの追悼記事を書きましたよ。

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/206b2e35067609c4bc9aa0018319101f

マリリンとの写真も収録しました。あと、あらためて感じたのが、ボギーは小柄ですね。

たぶん彼女とは、ニアミスしていると思います。

でも若いころの彼女、マジで美人ですね。
返信する
真紅さん (anupam)
2014-08-14 08:36:44
2日連続の訃報ですけど
こちらはね~
もう大往生

数々の伝説を残し
生ききった感がありますよね。

自分もこうありたいもんです。
顔は違うが
返信する
shizukataさん (anupam)
2014-08-14 08:40:17
ハスキーボイスですよね。

生まれつきではなく、トレーニングによって得た声
らしいですよね。

晩年の画像を見ると
「ああ、だれもが変化するのね」
って変に感心しちゃいました。

前日のロビン・ウイリアムスの死は衝撃でした。
アメリカ映画界の薬とお酒の中毒はほんと
ひどいな~


返信する
あれが (アゲハ)
2014-08-14 08:41:48
こーなんのか..........。

感無量。
返信する
Billさん (anupam)
2014-08-14 08:41:55
拝読しました。
やはり、拙ブログでもあげた画像
使っていらっしゃるんだ~と。

キレイだもんね~

ボギーとの身長差(なし、てかノミ)には笑っちゃった。
返信する
アゲハどん (anupam)
2014-08-14 08:43:04


あれが
ああなんのよ。

新芽が枯葉になるのと
同じだね。

自然の変化ってすごいや。
返信する

コメントを投稿