シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

70歳でピョンピョン踊る!驚異のダスティン・ホフマン

2008-02-21 19:06:26 | Weblog
ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン主演「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

一昨日レイトで鑑賞。

観客総数20名。男性ひとりで来ている人もあり。

ピーピー泣いていたのは「anuちゃんひとりだった」と鑑賞後相方に言われた。

ストーリーに特段の新しさはないです。

お決まりの展開です。

酷評なのは、こうしたことからでしょう。

でも、ダスティンは素晴らしいです。年がら年中遊びのことしか考えていない齢200歳以上の魔法使いを演じていますが、いや、体の動きが元気だよ~~

彼70歳になっているのよね。

なぜ、泣いたのかって?
それはね、昔々亡くなった大事な人との別れと見事にかぶってしまったから。

「もう十分に私は生きたよ。私が去ってしまうことに『ハッピー』になれとは言わない。でも、誰かに私がどうしたかと聞かれたら、彼は発明の天才で靴のコレクターだったといっておくれ。そして簡潔にまとめてほしい、彼は死んだ・・と」

もうあかん!涙が後から後から出てきて止まらん

200年以上生きた魔法使い、でも去るときを心得ていて、生への執着をもたず、人生にサヨウナラと言える。

魔法のおもちゃ屋でひとり彼はおもちゃを見渡して「ありがとう」とおもちゃに別れを告げる。

だめだ~~もうだめだ~~完全にだめだ~~

なので~~この映画は非常に個人的な想いとからまっての感涙でしたので、広く皆様におすすめしたいというのとは違います。


画像は若き日のダスティン、私はかなり好きでした。
十瑠さんもそうでしょ?