アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×清水(ダンナの先発&交替&控え予想)

2010年12月31日 | サッカー観戦
明日は、晴れそうですが、風がありそうですね。
せっかく決勝まで来たので、なんとか勝ちたいです。

録画してあった清水×ガンバのゲームを見ました。
29日にもワンセグでチラ見をしていたのですが、清水は調子が良さそうでした。
でも、準々決勝は、全く同じ先発メンバーでPK戦にまで、もつれ込んでいます。
準決勝は、抜群に調子が良かったんだと思います。

藤本からヨンセンへのクロスは、見事でした。
1点目は、DFが左足を切っていったら、右足で上げられました。
3点目は、左足で。
藤本に、時間を与えてはいけませんね。

もう1人、時間を与えちゃいけないのは、小野です。
こちらも、ピンポイントのクロスを上げてました。

清水のFWは、中にヨンセンがいて、飛び込むのがうまいオカ侍もいます。
鹿島がサイドをうまく守れるかどうか、それが問題ですね。
ガンバは、不慣れな左サイドから、さかんに攻め込まれましたが、藤本と小野がいますし、右でも左でも、その時、弱いとみたサイドを臨機応変に突いてくるでしょう。

CBも、ボスナー、岩下と高さがあります。
高いボールを放り込んで勝負するよりも、興梠の速さを生かした攻撃がメインになるでしょう。
低くて速いクロスか、裏に抜けるプレーか。

スポニチに、本田のコメントが出ていました。
鹿島との対戦について聞かれたんですが、

「複雑だが、決勝はこのチームの一員。清水に恩返ししたい。タイトルを獲って置き土産にしたい」

とのことです。もう、決まりですね。
移籍の正式発表は、天皇杯の対戦が終わってから、ということでしょう。

対する鹿島の方ですが、岩政は出られるんじゃないでしょうか。
報知によると、本人が「僕の場合は、全治の半分で治る伝説もある」と言ってます。
今回は、全治2週間ってことですから、決勝には間に合うでしょう。

何よりも、本人は代表にかける思いも強いと思います。
ここで、ゲームに出ておかないと、呼ばれないかもしれませんしね。

準決勝では、ガブもかなり足が痛そうでした。
こちらも間に合うかどうか心配ですが、本山はベンチに置いておきたいです。
これで休みだから、なんとか、がんばってもらいたいです。

○先発予想
GK: ソガ
DF: 新井場、岩政、伊野波、宮崎
MF: 小笠原、中田、野沢、ガブ
FW: 興梠、大迫

岩政、先発でいきます。
もしダメなら、この間と同じで、早めに青木を入れて、中田を下げるということで。

○控え予想
杉山
大岩
當間
青木
遠藤
本山
佐々木

先に清水にやられてしまったら、また本山を使わざるをえませんが、やられませんよ。

○交替予想
80分: 野沢→青木(守備固めです)
85分: 大迫→佐々木(守備固めです)
85分: ガブ→大岩(最後は出さないといけませんから)

オリヴェイラは、こういう温情采配はあまりしませんけどね。
でも、守備を固めるなら、大岩を出すでしょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×FC東京 | トップ | 【アントニオ】J\'sGOALは早... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事