ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

川崎萌さんの【たねボウル】

2022年07月25日 19時00分07秒 | ギャラリー樟楠
 
あなたとわたしのうつわ展 益子編 8日目
 
 

 
川崎萌さんの【たねボウル】
くり抜いて成形される たねボウルは、見た目よりも軽やか使い心地です。
小鉢サイズから、スタンダードなW19、たっぷりサイズのW23、どーんと迫力のW26、そして少し丸く深いサイズの5種類。
 
 

 

 

 

 

 
 
カラーは、白、マット、ちゃいろ、ごけちゃの4色展開ですが、外側は、焼き締めで土の風合いを残し、紙やすりで仕上げてあって、サラサラした手触りで、いつまでもナデナデしたくなっちゃいます。
 
一番人気は、スタンダードなW19です。
お求めいただいたお客様の投稿では、親子丼が盛られていたり、ひとつだけお求めの方が、冷やし中華を盛ったら、すごく良かった!と再訪して色違いをお持ち帰りされたり。
 
 

 

 
一度完売してしまった【こげちゃ】も再入荷して、一緒に元気の出そうなトロピカル柄も届きました。
先程、追加分をオンライン展示にアップしましたので、気になる方はご覧ください。
 
 

 

 
 
外側に手を掛けた 陶印の植木鉢もありますよ。
 
 

川崎萌 オンライン展示 7/31(日・16時)まで
 

ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたとわたしのうつわ展 ... | トップ | 【7月の日本茶喫茶 と うら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。