ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

いろいろ やらかした1日

2024年07月15日 21時04分15秒 | ギャラリー樟楠

 
本日もたくさんのご来廊、ありがとうございます。
 

オープン前にちょっと片付けてしまおうと、ギャラリー裏の井戸小屋に作られてしまったスズメバチの巣を半袖&もんぺで退治。
次回は長袖長ズボンにします。
 
 
手間取っている間にオープン時間になり、お客様が・・・
と、落ち着かいところへ電話が鳴る。
 
 
あ~やってしまった!!!
オンラインで、注文と違う器を送ってしまう大失態。
画像に付けてた番号が間違っていました。
ごめんなさい。
申し訳ありません。
お優しい方で感謝。
次回からは、もっと注意して仕事します。
 
 
明日明後日は休廊日。
ちょっと出かけたり、お見舞いに行ったり、買い物します。
釣りはいきません。
たぶん。
 
 


木曜からは、展示も後半戦。
お座敷は @baisao_u の日本茶喫茶です。
5月から使われているピンクの抹茶碗。
 
 
今展に参加してくれている久保田健司さんの作で、展示にも登場しています。

 


抹茶じゃなくてカフェオレボウルにも良い感じ。
シリアルもいいね。
枝豆もひと袋、ちょうど入りそうね。
いろいろ使い勝手ありそうよ。
 
可愛いよ。
おすすめですよ。
 
 
ーーーーーーーー

笠間益子 -craft&create-2024夏
7/21(日)16:00 まで
オンライン
https://alpinoginka.thebase.in/
CATEGORYから各作家もお楽しみいただけます

ーーーーーーーー

日本茶喫茶
7/18(木)~7/22(月)

ーーーーーーーー
 
 

 
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1-147
048-641-9156
 
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂山ちひろさんのスッキリと... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。