ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

埴生窯 山下正行 3日目

2023年03月06日 21時17分05秒 | ギャラリー樟楠
 

 
 
埴生窯の陶には、彩色されたモノもあります。
筆を入れてくれるのは、山下さんの奥様、あけみさん。
 
自分は、あけみさんの緑と青が大好きです。
雨の多い屋久島に生える植物たちの緑。
雨の間に広がる空と島を囲む海の青。
 
あけみさんが、島の暮らしを描く「やくしま びより」に度々登場する色です。
 
本日ご来店くださったお客様は「陶器もいいけど、奥様の漫画の方が好きなんだよね」なんて方もいらっしゃいました。
 
やくしま びよりは、埴生窯のFacebookやInstagram、YAKUSHIMA ZINEで月1掲載されています。
絵を見てから、彩色陶を見ると、豊かな屋久島を思い出します。
 
埴生窯Facebook

埴生窯Instagram

YAKUSHIMA ZINE

 
今展には、やくしま びよりの原画も展示してあります。
縁側に椅子も用意してあるので、お時間のある方は、ゆっくりご覧ください。
 
 

 
 
展示のメインは、うつわやオブジェですが、あけみさんの絵も山下さんに会うのも楽しみのひとつ。
 
 

 
 
どうぞ、いっぱい楽しんでください。
 
ギャラリー樟楠

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埴生窯 山下正行 初日 | トップ | 旅日記 村上志保 銅版画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。