ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

阿羅こんしん こんしん行脚展 - アルピーノ村のであい ―  はじまりました。

2014年01月16日 16時41分32秒 | インポート
 
 
阿羅こんしん
こんしん行脚展 - アルピーノ村のであい ―
はじまりました。

Photo


Photo_2


Photo_3


阿羅こんしんの言葉は、出会いの言葉。
展示してある作品も販売できるものもあるのですが
基本的には、会場に訪れて下さった方とお話をして
「あなたのために うまれたことば」を書いてくれるのです。

Photo_4
 
 
書は硯で磨った墨で書き、絵は日本画の岩絵具で描く。
書画の作品は、まず絵を描いて その絵に感じた言葉を書にするそうです。

Photo_5
 
 
他にも雅印も掘ってくれます。
デザインも会話の中から生まれてくるそうです。

Photo_6

あなたの背中を押してくれる ことばに会いに来ませんか。

_dsc0450
 
 
会場内には、津波の被害にあわれた方への弔い場も設置されました。

Photo_8
 
 
 
20141konshinblog


阿羅こんしん
こんしん行脚展 - アルピーノ村のであい ―
 
2014年1月16日(木)~ 1月27日(月)
11:00~18:00 (最終日16:00まで)  1/21休み
 
会期中作家在廊ことばと書によるコラボレーション。
ことばのもつ意味を考えて国内外へ 行脚をつづけ20年。
阿羅こんしんは 歩みをとめることなく人と であい、語らい
70歳を過ぎて、尚 学びゆく。
2014年の出会いはじめ、笑いはじめに お気に入りの普段着で
アルピーノ村まで お越し下さい。
(阪 健志)
 
20141konshin2


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan restaurant weak 2014 | トップ | 金太郎飴。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、行きます。私は、今、心がうえているので、... (まり子さん)
2014-01-17 07:44:25
はい、行きます。私は、今、心がうえているので、温めに行きます。しかし、ギャラリーに来られる先生方は「生きてらっしゃる」私は、何をしているのだろうと思います。
返信する
わあ~~~~い! (こんしん)
2014-01-17 11:23:23
わあ~~~~い!
すてきなページ、、つくってくださって。感謝感動です!
こんなに、あったかで、きれいな、紹介していただけて、光栄です。

ひさしぶりの、あるぴーの村。ひろびろと、でも、お洒落にととのって。 それぞれの、いとなみからの、発信が、至福への道ゆきへと、村の中にたゆとうている、、、。

しばらくぶりのギャラリー展に、座らせていただけて、おしゃれにうまれかわった「あるぴーの村」の杜に、すごしながら、あの白い三角屋根をのせた、ハーブガーデンに囲まれたアルピーノの時代と、ちっとも変わらないまことの風を、息づいているのです、、、。

南無一念精進合掌こんしん
返信する
まり子さん (takeshi)
2014-01-17 11:31:44
まり子さん
いっぱいお話して下さいね。
返信する
こんしんさん (takeshi)
2014-01-17 11:32:50
こんしんさん
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。