ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

タカサゴユリ

2012年08月20日 18時00分23秒 | 季節
 
 
心地良い風が吹く朝早く、子供たちと熱帯魚の餌を取りに行ってきました。
出発前の気付けにジンジャーシロップの炭酸割り(要はジンジャーエールです)

Photo_3


Photo


Photo_2
 
 
 
 
 
アルピーノ村では、今年もタカサゴユリが咲きはじめました。

Photo_4  Photo_5


Photo_6


Photo_7

なんだか夏の終わりが近づいた気がしますね。
 
 
同じ様に見えますが、それぞれに個性があって
力強く咲いている花もあれば、とってもカワイイ花もあります。
 
 
アルピーノ村のあちこちで咲きはじめていますので
お食事の際に探してみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-カラクリン ワークショップ受付中-


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい。 | トップ | 贅沢な夏の休日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、秋の気配も感じるのだけど、、、なぜ暑いの... (まり子さん)
2012-08-21 07:39:48
そう、秋の気配も感じるのだけど、、、なぜ暑いのかしら。今日は熊谷38℃、、、、聞いただけでぐったり、たかさごゆりは、なんで次から次へと増えるのかしら?
返信する
まり子さん (takeshi)
2012-08-22 19:27:17
まり子さん
タカサゴユリ増えてきましたね。
ひとつの房にビックリする位、大量の種。風に乗ってひらひら飛んで行くからでしょうか?一度生えた所は球根が残ってまた翌年も出ますからね。
ご希望があれば、種お分けしますよ。マダムがたっぷり採ってありますので~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。