ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

Fuzz 展示終了

2022年12月04日 21時41分26秒 | ギャラリー樟楠
 
柿の収穫と共に始まった展示も、最終日にはきれいに紅葉した葉も落ち、パソコン場の窓辺にも、澄んだ青空が見えるようになりました。
会期中、ご来廊いただきました皆様、オンライン展示をご覧いただいた皆様、こころより感謝申し上げます。
ありがとうございました。



 
青空の話から飛んで、今展に向けて制作された村上祐仁さんの青カップ(中央)。
苫米地さんのターコイズブルー、田村さんの秋田灰釉に合わせて、青色のうつわをと考えてくださっていました。
残念ながら、カップ以外は、焼成時に納得のいく完成度にならず、初日は作品数が少なめになってしまいました。
 
 

 
青と白の磁土を練り込み、轆轤を挽いて制作されています。
見込(内側)は、轆轤で挽いたままで釉薬が掛けてあります。
外は、削り出して、美しいマーブルを削り出すそうです。
釉薬は掛けてないので、すべすべの肌触り。
展示は終了してしまったので、どこか、村上さんの展示に登場することがありましたら、手に取ってみてくださいね。
 
 

 
バイサオウの日本茶喫茶は、明日(12/5)まで開催。
苫米地さんの湯呑は、定番で使われていますが、明日までは、田村さん、村上さんの湯呑でもお茶をお楽しみいただけます。
ご希望の方は、リクエストしてみてください。
 
 

 

 
 
Fuzz
田村 一 苫米地 正樹 村上 祐仁
2022.11/19 - 12/4

ギャラリー樟楠




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示は明日まで、喫茶は明後... | トップ | 鈴木悦郎 絵本の原画展 始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。