ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

彩彗会作品展

2011年12月10日 11時12分45秒 | ギャラリー多羅葉(レンタルスペース)
 
 
素敵屋さんの2階にある ギャラリー多羅葉(たらよう)にて
水彩画の作品展を開催しています。
 
 
入口は素敵屋さんと一緒で、枕木の道を通っていきます。

Photo


ちょっと急な階段を上ると、低い梁が特徴的な、
築100年を超えた蔵の2階に、さわやかな作品が並んでいます。

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


懐かしさを感じる やさしい色彩は、講師の棚町宜弘さんの影響でしょうか。
十人の熟年メンバーと棚町宜弘さんの作品展は、12月12日(月)までです。
 
 
 彩彗会作品展 -棚町宜弘先生に感謝を込めて-
 2011年12月8日(木)~12月12日(月)
 11:00-17:00(最終日15:00まで)
 アルピーノ村内 ギャラリー多羅葉
 
 
 
会場の多羅葉から 素敵屋さんの前庭を見ると

Photo_7


もみじが印象的でした。

Photo_8


Photo_9


素敵屋さんの店内も少しづつクリスマスに

Photo_10


昨日の雪交じりの雨があがり、落ち葉掃きが大変そう。
昨日は、アルピーノスタッフの しばさんが頑張ってくれていました。

Photo_11


今日は 午後から、埼玉県ふじみ野市にある「Birne]さんへ行ってきます。
先日、ちょっと紹介した町田裕也さんの陶も並んでいるようです。
Birneさんのクリスマスマーケットは
明日、12月11日(日)までなので お近くの方は、のぞきに行って下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪。 | トップ | 月食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。