Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

豊田市出張とDSとPSP

2005年01月27日 23時34分14秒 | ゲーム
今日、同期とお昼に話題になった、
合コンで「趣味はゲームです」と言ってモテる人はいるのかな、
ということの答えが、とても気になりつつ、
ちょっとゲームな話題。

明日豊田市出張で、進捗次第では泊まりになるかもな、なんてことで、
今日なんとなしに、ふたつのソフトを購入。

まず『キャッチ・タッチ・ヨッシー』というソフトは、
加藤ローサさんのCMでお馴染みな、DS用ソフト。

画面にペンで雲を描いて動くキャラを移動させ、
時に雲を息で吹き飛ばして、上手い下手なく、
とっても直感的に誰でも遊べるゲーム。

もひとつ『煉獄』というソフトは、
お友達さんから貰ったPSPを活用しようと買った、PSP用ソフト。

内容はよくわからないけど、ともかくバシバシ戦うらしく、
お友達さんのおススメなので面白いのかな、という感じ。

しかし冷静に考えると、
豊田市までそんなに時間がかかるものでもない。

しかも26歳のオッサンが、
携帯ゲーム機ふたつ持ち歩くってのもどうなのか。

てか、どうにもやらなそうな気が。。。

けど話は始めに戻りますが、
日本だとこう、ゲームしてるぜ、って強調するのって、
あまりモテないイメージがありますよね。

あくまでイメージだけかもしれませんけど、
そんなことないんですかね?どなんでしょ?

米国だとセレブにも人気だっていうのに。

ので、ボクはこっそり、
Jリーグウイイレとかしてますってことで。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿