Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

7月10日(土)のつぶやき

2010年07月11日 00時27分25秒 | 雑談
00:37 from Tween
「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」をDVD観賞。実は2は初見だったのだけれど、玩具とは?を通して、生き方まで考えさせられる深さがあった。相棒モノ、友情モノだった1から、この方向に進んでいるとは。2を観終わった今、3の上映は、必然に思える。
00:39 from Tween
しかし「トイ・ストーリー3」はなぜ2D字幕上映がないのだろう。3Dどうこうよりも物語を楽しみのに、かなりに残念。
12:05 from movatwitter
『トイ・ストーリー3』を観賞。笑顔で泣いて心が温まる、素晴らしい娯楽作品。想像以上の展開を見せる脱出劇にハラハラドキドキ。大人ならば誰もが経験する別れが胸を締め付け、涙が出そうになる。家で玩具たちを見つめたくなる。
14:32 from movatwitter
『ハングオーバー!』を観賞。バカさ加減が最高のコメディ映画。ギャグや見た目頼りでない練られた笑いが、流れの中で飛び出してくるので、無条件に、そしてハマれば吹き出すくらいに笑える。個人的に大好き。アメリカンコメディが苦手な方でもぜひ?
14:56 from movatwitter
午前は映画2本立。午後は、うちのサマーさんが夏風邪で動けなそうなので、いつでも向かえるよう、一応待機る。女子寮なので、呼ばれない限り、心配しか出来ないけれど。
17:15 from Tween (Re: @ohma0919
@ohma0919 今日から公開です。3D字幕、3D吹替、2D吹替と3種類あるので、観たいバージョンに合わせて映画館を選んだ方がいいかもです。今回バズが面白いです。
21:28 from Tween
20時を過ぎて、うちのサマーさんからの呼び出しもないだろうと、ふらふらってきた。
21:28 from Tween
今年の夏物は、自分とあまり相性がよくないな、と思う。
21:33 from Tween
何年か周期で青いスニーカーが欲しくなる。その周期がきてる。けれど見つからない。そうして欲しがる割に、真っ先に手放してしまう。不思議。
21:47 from Tween (Re: @ohma0919
@ohma0919 3D、IMAX形式ならば疲れにくいんですけど、他のは暗かったりグラスが重かったりもありますしね。そう言われてみればブラジルのGK、バズっぽいですね。ハングオーバー、男子ノリなのでレディスデーに空いてるかもしれません。
21:54 from Tween (Re: @ohma0919
@ohma0919 トイストーリー3は、IMAX上映してるので、余裕があれば観てみてもいいかもです。
22:32 from Tween
体が弱い女性の看病をする、生まれつき心臓病で毎朝投薬しないと死去る男性。相手を想い合うが故に、負担になりたくないと、責任ある言葉を告げることが出来ず…と、字面だけだと、自分の境遇は映画化決定な気がする。いや、だいぶ弱い?想い合いは願望で、自分だけだし。
22:42 from Tween
…しかし弱点は、当人にあまり深刻さがないことであり、ドラマチックになりえない。普通でないことが普通であり、違いについて特に騒ぐこともない。だから自分には、それ系の物語が書けない。頭で考えてる人、捉え方の違う人は、面白く書けるだろうけど、すらっと普通に書いてしまう。
by TakaIYAMA on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿