Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2月12日(日)のつぶやき

2012年02月13日 04時19分20秒 | 雑談
00:14 from Tween (Re: @shoya2456
@shoya2456 ありがとうございます!

00:24 from Tween
ご帰宅。横浜~池袋:『ベルセルク』舞台挨拶付~秋葉原:ミルキィホームズCafe~乃木坂:高垣彩陽さん「Meteor Light」リリース記念トーク&ミニライブ~渋谷:TSUTAYAさん物色~横浜:『逆転裁判』レイトショー。と、朝からわやこちゃしつつも充実した昨日だった。

00:35 from Tween (Re: @Y_Sakurai_0112
@Y_Sakurai_0112 おつかれさまでした!ベルセルク(会場違いですが)も、彩陽さんもよかったですね!

01:02 from Tween
iTunesさんに取り込まねばなCDが19枚貯まってしまった。ふむ。。。

01:50 from Tween
うちのサマーさんへの今年のチョコ、まだ買ってないからランク王国さんを参考にしよう。ふむ。

02:04 from Tween
しかしSHIBUYA TSUTAYAさんは、何年経ってもドキドキする。メジャー思考、POP好きな自分に、単館映画の楽しみを教えてくれた元カノ的な方がまだ働いていたらどうしよう、と。深夜らしい思い出語り。

02:47 from Tween
高垣彩陽さん「Meteor Light」リリース記念トーク&ミニライブのレポート。もう、そうするしかないさん(d.hatena.ne.jp/kero_p/2012021…)と、球体観測さん(akaikodat.blog85.fc2.com/blog-entry-590…)が、今回も素晴らしくてありがたい。

08:32 from Tween
今週もスーパーヒーロータイムでいい具合に満たされる。

12:49 from Twipple for Android
『キツツキと雨』を観賞。素晴らしい。抑え切った演出で、細かな感情の起伏を浮かび上がらせている。映画としての娯楽性を持ちながら、小さな笑いや焦りなど、その場にいるかのように等身大の意識で楽しめる。大切なことを描かないからこそ、大切なことが染み込むように伝わってきて、心が温まった。

16:35 from Twipple for Android
『ドラゴン・タトゥーの女』を観賞。面白い。上質なミステリーを、硬質な映像と有機的に絡みつく音楽で綺麗に彩った、一級品の娯楽作品。主人公と共に謎を追求できる見せ方はもちろん、離れていたふたつの線が絡み合いひとつを目指す様も楽しい。痛みと愛、そして苦みまでも描いてるのがいい。

18:09 from Tween  [ 1 RT ]
うちのサマーさん用に、5TH AVENUE CHOCOLATEIEREさんのシャンパンショコラを買ってきた。贈られるよりも、贈る方が気楽で好み。

19:47 RT from Tween
これは、これは #chagekimi RT Chageさん情報なのだ!本日2/12(日)20:00~ TOKYO MX 「チャゲトルズ」放送!昨年行われたライブ映像を中心にインタビューなどを交えお送りする1時間。番組内で4/28,29 SHIBUYA-AX公演の先行予約も行いま
Chageらしいさんのツイート

20:03 from Tween
TOKYO MXさんにて「Chage Live Tour2012 チャゲトルズがまたやって来るマァマァマァ」。最初からナレーションが真面目にふざけつつ、ライブ映像はちゃんと流してて、ステキ。

20:21 from Tween
茶会に細道のライブ映像もあるとは。ありがたい。

21:04 from Tween
TOKYO MX特番が楽しくて、すぐ「Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀」Blu-rayを再生し始める。

21:14 from Tween
今年から、blogに毎月の音楽と映画つぶやきだけをまとめて振り返りやすくしよう、と今更ながらに思いつく。基本は翌月1日におまとめ。ふむ。

21:16 from gooBlog production
「音楽生感想:2012年01月まとめ」※つぶやいてないCD多数。特に旧譜はあえて。 blog.goo.ne.jp/aliz/e/e938518…

21:19 from gooBlog production
「映画生感想:2012年01月まとめ(12本)」※映画館で観賞したもののみ。 blog.goo.ne.jp/aliz/e/4cffbf3…

21:39 from Tween (Re: @ym_N553
@ym_N553 ちょうどあの日の公演がBlu-rayになってるです。

21:57 from Tween (Re: @ym_N553
@ym_N553 あと地球儀バルーンに触れなかったのが残念。また今年もなにがしかの映画やライブも観に行けたらぜひ!

21:59 from Tween
劇団四季さん「ウィキッド」サントラを聴いていると、昨年末味わったミュージカル自体を好きにさせるくらいの感動が蘇る。と同時に「自由を求めて=Defying Gravity」で高垣彩陽さんの目標が感じられて興味深い。 itunes.apple.com/jp/album/myuji… ※iTunes試聴リンク

22:02 from Tween
ミュージカル音源は元々好きだけれど、本国版を聴いてたから日本語版で聴き直すとどれも新鮮。

22:33 from Tween (Re: @ym_N553
@ym_N553 映画くらいならご招待しまする。映画「キツツキと雨」は作品自体、ほがらかに笑えて面白い上に、小栗旬さんの温泉入浴シーンが!

by TakaIYAMA on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿