Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

8月18日(火)のつぶやき

2015年08月19日 06時38分42秒 | 雑談

『共犯』を観賞。素晴らしい。全ての場面に気を張り巡らせたであろう、行間を物語り、心の機微を照らすほど美しい映像と意図のある音響がとっても効果的で、自然と惹き込まれた。女子高生の死を巡るミステリーと、男子高生の青春モノとの間を、程良く揺れ動き、光と影と、様々な感情を引き出していく。


『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』を観賞。面白い。衣装も演出も、とってもPOPでかわいらしく、楽しく明るいミュージカル要素が多めながら、 青春期特有の苦味もしっかりと描いているのがステキ。ひと夏の輝きがより眩しく感じられて、歌に込められた想いも伝わってくる。登場人物達が全員愛らしい。


ということで、D'Angelo?and the Vanguardさんライブのため、Zepp Tokyoさんご到着。楽しみが過ぎて、サマソニであえて観なかった、という謎のおあずけスタイル。


D'Angelo?and the Vanguardさんライブ。素晴らしいっ!あまりにも優れたものに出会うと表現するための言葉を失ってしまうような…。理屈では語り尽くせない、魂に響き渡る音楽と融合した、至福の2時間!一瞬一瞬の聴かせ方、魅せ方、会場を包むグルーヴ感がたまらなかった!