Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

11月24日(月)のつぶやき

2014年11月25日 07時38分20秒 | 雑談

『-LAWSON presents Sphere 5th Anniversary- Sphere Live Works Film Circuit』最終日、高垣彩陽さんrocとスフィアさんringsに参加。映画館でライブを体感できる上に舞台挨拶まで楽しめる!しみじみいい企画でした。


この3連休は毎日別のご用件で有楽町駅で降りている。ふむ。


第15回東京フィルメックス『扉の少女』をQ&A付観賞。面白い。はみ出した言動はするものの劇的過ぎはしない、日常にもありそうな登場人物と事件で語り続ける、抑え方が効果的で。だからこそ言葉の少ない主人公ふたりの、世間に溶け込めない異質感が際立ち、その淋しさ、必要と想う心が感じられた。


『インターステラー』をIMAX観賞。面白い。想像していたものとは違ったけれど、これはこれで好き、と素直に思えた。大人の彩りで描かれる、ロマンチックなすこしふしぎ感がとってもステキ。SF作品として理系的な土台はあれど、理論的に詰めていくのではなく、感覚的に楽しませてくれるのもいい。