Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

10月4日(火)のつぶやき

2011年10月05日 04時00分00秒 | 雑談
20:31 from モバツイ
うちのサマーさんと会う。前回贈ったキルフェボンの紙バッグをミニトート代わりに使っていた姿が、なんともかわいらしい。もっといいものがあるだろうに。しかし8月の心臓手術からちょうど2ヶ月、節目の日に会えたのは幸運である。ふむ。
23:14 from Tween
「市民ケーン」をDVD観賞。観終後、すぐに最初から観返したくなる。明確に語られない部分も、わずかな台詞と含みのある演技、映像であることを活かした演出で、雄弁に伝え、深みを与えている。成功を手にしながら没落した主人公の一生に、市民、の言葉が重なり、愛、を持てなかった切なさを生む。
23:42 from Tween
愛や優しさは与える側でいたいというか、与えられてもどうしたらいいかわからない。
23:44 from Tween
心臓手術から2ヶ月。本来は今日から徐々に仕事復帰すべきな重症。けれど1ヶ月前倒して通常勤務してた。この1ヶ月、自組織の対応は、見舞いも祝いも特別な配慮もなく、術前通り。病人対応としては0点だけど、自分対応としては100点。個人の特性を考慮せず一般論で語るのがいかに危ういかの一例?
by TakaIYAMA on Twitter