Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

1月29日(土)のつぶやき

2011年01月30日 01時28分01秒 | 雑談
09:04 from Tween
Adeleさん「21」を聴く。力強い1曲目から、持っていかれる。そのまま最後まで、メロディ、サウンド、そして歌声が、うねり合って畳み掛けてきて、自然と聴き入ってしまう。CDでなく、生で聴いているように感じられる。夜に聴きたいイメージのある、1枚。
09:29 from Tween
しかしたまたま重なったとはいえ、1/22から30まで、9日間で別々なライブ6公演、映画4本以上というのは走り過ぎな気がしなくもない。人の1年分でもおかしくないかもしれない。2月、余韻に浸ろう。
09:41 from Tween
とある男女、別れるか別れないか結論を出すまでの1週間をどう過ごすか、という物語を97年に考えたことがあった。男は過去関係があったり気になる人と1日1人会い、女は男との思い出の場所を1日1箇所回り、そして8日目に出したふたりの答えは…。広さも深さも、相手への愛情になり得る、とか。
11:47 from Tween
ジムに行って、鈍った体をスイムウォークとたまにスイムで起こし、温泉をいただく。心臓的に社会人になって泳げるようになったので、いまだぴちゃぴちゃよちよち。
12:29 from モバツイ
これから映画を観て高垣彩陽さんライブに向かう。「Oh Happy Day」が宿題。ゴスペらねば。
16:19 from モバツイ
『GANTZ』を観賞。非常に頑張ってる印象。宣伝で気楽に観に来た方への配慮より、作品を優先し、必要なグロ描写を省かない姿勢が潔い。とはいえ昨今邦画らしい描き方主体で観やすさもあり。原作未読だからか、話の引きは強く、PART2も観たくなった。
22:39 from モバツイ
高垣彩陽さんライブ。90分の公演時間が倍に思えるくらい、濃密な内容で、大満足。キャラそのものな歌声、人となりを活かしたソロコント、「Oh Happy Day」の大合唱を経て、「Time To Say Goodbye」で聴かせて締める。聴きたい曲が聴けた、以上の喜びが非常に大...
by TakaIYAMA on Twitter