愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

嗚呼毒々しいアベノミックスジュース

2014年07月08日 15時14分42秒 | JCPの活動、国民運動、国内の政治・経済等

 日本共産党の志位和夫委員長は、アベノミクスが5つの毒矢を放つことを指摘していました。1.大胆な金融緩和(投機を煽る)、2.機動的財政出動(無駄な公共事業へのバラマキ等)、3.成長戦略(すべての労働者を首切自由にするために労働法制を改悪する)をまず3つの矢として志位委員長は指摘して、もう4つ目と5つ目を隠し持っている毒矢だと志位委員長は指摘していました。4.消費税増税、5.社会保障切り捨てをがアベノミクスの隠された矢です。今となっては「4」と「5」は具体化され始めていて隠されているとは言えなくなっています。消費税増税問題に関しては、黙っていると来年の10月には消費税率が10%にされてしまいます。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-17/2013041701_01_1.html 

 そう言えば、暑くなってきましたね。ジュースの売店では私もよくミックスジュースを購入して飲みます。複数の果実がブレンドされていると汗とともに流れ出るミネラルなどを補えるのですよ。それはそうと、ミックスジュースと名のつくものでも「アベノミックスジュース」は、飲みたくないというより飲んではいけないでしょう。TPPで日本の農業が壊滅的打撃を受ければ、私達は何が使われているか分からないような怪しげなものでもそれを購入して食べざるを得なくなります。「アベノミックスジュース」は、本当に毒々しいですね。貼り付けた動画では登場人物が腹痛を起こすシーンがあります。しかし、実際のところ「アベノミックスジュース」は腹痛では済まされず、社会を荒廃させます。こんなジュースは出されても飲みたくありません。

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。