愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

市民と野党の共闘の勝利及び日本共産党の躍進で政権交代を実現しよう!

2021年10月30日 23時59分33秒 | JCPの活動、国民運動、国内の政治・経済等

 2021年10月31日に執行日を迎える総選挙では、政権選択がマスメディアでも争点として取り上げられています。

 日本共産党は、安部内閣が2015年9月に安保関連法(戦争法)の制定を強行して以来、一貫して立憲主義の回復と安保関法(戦争法)廃止及び集団的自衛権行使容認閣議決定を撤回するために市民と野党の共闘の力で連合政権の実現をしようと呼びかけて活動してきました。この度の総選挙では、市民連合と日本共産党を含む立憲野党との間に自公政権打倒後の政権構想としての共通政策が確認されています。また、日本共産党と立憲民主党との間に政権合意として閣外協力という形ですが日本共産党が新しい政権を作ることに参画します。これは、日本共産党が新たな政権を作るために関わるという意味で日本史上画期的なことです。

 本日、2021年10月30日には、衆議院東京16区においては日本共産党の太田彩花候補が最後の訴えを各地域で行いました。私が活動している平井・小松川地域には11時55分頃に平井4丁目芝田薬局前で太田彩花候補が最後の訴えをしました。

 太田彩花候補は、労働者の権利を軽んじる職場を経験し、奨学金返済に苦労する弟の姿を見るなかで社会の矛盾を感じて日本共産党に入りました。この想いと決意が現在の活動につながっています。政権を交代して本当の意味で主権者国民の手に政治を取り戻していくためには、女性や勤労者の立場で政治を進める人を国会へ議員として送り込むことがどうしても必要です。その意味では日本共産党公認の太田彩花候補の勝利及び特に比例代表で日本共産党の得票の大幅な増加と議席の増加が必要不可欠です。

 政権交代を通じた政治の変革を確かなものとするためには、日本共産党の前進が必要です。比例代表では、1票1票が議席に結びつきます。ですから、比例代表には日本共産党への一票を特にお願いします。

 太田彩花候補の政策については以下のリンクの画像を通じて読むことができます。https://photos.google.com/album/AF1QipN4_J70yAipmDRb_aCW57wsG02WQHC9hmDDSP0o

 変なことを言うようで恐縮ですが、リンク先の画像でアップした太田彩花候補の証紙ビラを不特定多数に印刷すると違法になるので気をつけてください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。