愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

やる気のない奴

2009年05月23日 11時37分32秒 | 都民のための都政をつくろう


 今年の7月には東京都議会議員選挙が戦われます(7月3日公示、12日投票)。私が住んでいる江戸川区は5人区です。この5人区で6人が出馬する状況です。その6人のうちの1人が画像に写っている田島和明さん(自由民主党)です。

 田島和明さんへの批判といっても都議会での発言内容等に対する批判ができません。都民の利益を擁護する発言だから?いえ違います。都議会で発言らしい発言が田島和明さんの場合、皆無に近いからです。今から2年前に画像の下に映っている大西秀夫さんが参議院選挙に出馬して都議会議員を辞職し、これに伴って江戸川選挙区で都議補選が行なわれ、田島和明さんは都議会議員になりました(田島さんはかつて江戸川区議会議員をしていました)。田島和明さんが都議会議員になってからの2年間で委員会での質疑が1度しかありません。都議会のサイトで検索するとすぐに分かります。だから、田島和明さんに関しては発言内容に対する批判のしようがないのです。それにしても、田島和明さんは都議会へなにをしにいっているのでしょうか。議員が質疑をまともにしないというのは、会社員が出社しても仕事をしないでボーッとしているに等しいことです。会社員がそんなことだったら確実に解雇(クビ)されます。

 なぜこういう状況か、というともともと田島和明さんは、積極的に政治家になろうとして政治家をしているわけではないからです。彼は以前江戸川区議会議員していましたが、区議会議員になったのも親の代からのしがらみのゆえに後援会から担ぎ上げられて議員になったのです(この辺のことは、敵とはいえ少々気の毒に思います)。田島和明さんは江戸川区議会議員をしていた時代に「本当は、自分は政治家にはむいていないんだ」という旨のことをこぼしていたそうです。地元の区議会議員からずっと以前にそういう話を聞きました。

 ようするに、田島和明さんは政治家としては江戸川区議会議員の時代から「やる気のない奴」だったわけです。

 こうなると、党派や思想の問題以前にこうまでやる気のない人を議会に送り出してどうするのかといわざるをえません。こんなやる気のない人を都議会へ送り出したところで何もいいことはありません。これが、田島和明さんへの最大の批判です。


以上



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸川区民 (Unknown)
2012-01-29 14:25:00
…、そうだったのですか…。

一昨年の夏より、児童相談所と児童相談所職員についてと養護施設の対応について都の行政のあり方を相談と苦情交えて言っておりましたが、無駄だったのですね…。

事態は深刻化し、家庭内はめちゃくちゃになり、崩壊しました。修復不可能です。今日は、2012年です。もっと早くにこのスレを見ていたら、我が家の問題も別の都議会議員に言っていたのに…。そしたら、結果は違っていたと思います。虐待と勘違いされ、子供が取り上げられて早三年経った。児童相談所の担当職員は毎年変わり、23年度は二人変わった。現在4人目。担当が変わる度に話がうやむやになります。議員の中からこのような意見がネット上で出ている事を知っていたら良かったと思います。今日まで知りませんでした。悔やまれます。次の選挙も地元民にまくし立てられて、立候補→当選→議員生活を続けるのでしょうか?都民が相談した回答がないまま時が過ぎました。
返信する
そうだったのですか残念です (三児の母)
2012-02-03 13:22:04
今日初めてここの書き込みを読みました。二年近く前から子供に関する行政について相談をしていましたが、こちらの住所や電話番号を伝えたのに回答がいただけませんでした。残念です。お陰で最悪の結果を招きました。次期選挙も立候補するのでしょうかね?『やめて下さい』と言いたい。
返信する
三児の母様 (横山一行)
2012-02-29 21:18:22
どういった事情なのか詳細は存じませんが、相談事を持ちかけたのに回答しないのはひどい話です。次期選挙に田島氏が立候補するのかどうか(多分するのでしょうね)断定はできませんが、住民のための仕事をきちんとしない人には議員になって欲しくないですね。

返信する
失脚して下さい (地元住民)
2012-06-12 13:26:00
都民税の無駄。是非議員をお辞め頂きたい。親が議員だったから、必ずしも議員に向いているとは限りません。どうか支援される方々もヨイショするのは止めて下さい。
返信する
地元住民様 (横山一行)
2012-06-12 21:51:19
お怒りごもっともです。
議員に就くのは会社に入社するのとは違います。党派や思想以前に都民のことを考えて信念をもって職責を遂行するのが道理です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-14 20:09:43
今回は立候補しないで欲しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-24 08:40:18
また…、当選してしまったのですね。お辞めいただきたいです。
返信する
田島和明どうどうの寄付行為 (鹿骨の住人)
2014-07-21 19:08:20
昨日今日と町内の盆踊りをやっていたので、ちょっとのぞいてみたら、たしか議員をやっている田島和明さんの名前がでかでか寄付者一覧に掲示されていました。金額は壱萬円也でした。
自分が一般人とは違い公職選挙表などの多くの法令の制約を受けている公人としての認識が無いのではないかと思います。また、受け取る町内会も町内会です。違反の片棒を担いでいる認識が無いんでしょうね。みんなニコニコしながら町内会費でお酒飲んでいました。
返信する
税金の無駄 (シンゴジラ)
2016-10-05 03:24:15
都民の税金が都議の収入になってるんでしょ!
アホな議員はやめろ!
返信する
貴方は誰か分かりませんが (田島和明)
2017-02-10 22:21:19
本当に、田島さんの遣って居る事解っていて、投稿したのですか、
だったら、名前位名乗りなさいよ。
俺は田島和明さんの親しい友人 です
伊達に六期も都議会に居る事解って居るのかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。