キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

バイラバイラ27

2021年04月18日 | 脱メタボ!健康体を作ろう
半年単位をワンクールで新曲に変わる
ダンス系エアロビクス バイラバイラ。
4月からvol.27 に変わり、曲に合わせた
ダンスも変わりました。

気がつけば、スポーツジムに通い始めて
もう10年が経ちました。
最初は左肩の骨折後のリハビリがきっかけ
でしたが、長く続けるために初めて体験
したエアロビクスで、全く体が動けない
ことにショックを受けて以来、基礎から
身体を鍛え直してきました。

今まで20種類くらいの様々なダンス
プログラムに参加し、ダメダメながらも
どうにかこうにかクラスについていける
までになりました。

バイラバイラは、ズンバやリトモス、
レスミルズのボディジャムやメガダンス
といったプログラムのような派手さは
ないものの、回数を重ね躍り込むことで
楽しさがじわじわと湧き上がってきます。
あと、DVDがあるので、コロナ禍において
自宅で思う存分、トレーニングできるのも
今の時節にぴったりのスタイルかと。

体力維持や健康増進、リフレッシュ、
仲間づくりといった様々な目的があり、
やっぱりダンスは最高です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチプレス2 | トップ | 睡眠学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱メタボ!健康体を作ろう」カテゴリの最新記事