キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

ビエラリンク

2008年02月11日 | 他愛もない話
まっちゃんは本日、念願のテレビを購入しました。
妻がサイフをジーッと見てため息まじりで顔をうなだれる様子を横目に、
家電好きのまっちゃんはルンルンしています。
今回のテレビはビエラでして、私の携帯電話もビエラなので、テレビと携帯電話の
ビエラリンクが実現し、とっても感動です!


私の父も家電好きの新しいもの好きなので、きっとまっちゃんの家電好きは
父親譲りなんでしょう。

しかも、今回購入したのはテレビだけではありません!
ツインバードの超音波洗浄器も3000円で購入しました。

これは、超音波でメガネ洗浄をしてくれるもので、珍しく購買意欲が喚起され
テレビを購入した勢いでエイやあっ!と買ってしまいました。

手で洗えばいいものをわざわざ超音波で・・・と思いましたが、使ってみるとやはり
いいものですね。

メガネがとてもきれいになり大満足です。
ただ、メガネ洗浄中、ド近眼のまっちゃんは周囲が何も見えなくなってしまうため、
スペアメガネが欲しくなってしまい、今度はメガネを購入しようとしている
まっちゃんです。

妻の苦労は当分続きますね・・・妻よ、ゴメンなさい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンセリング・シンポジウ... | トップ | ビエラリンク PART2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atoma)
2008-02-11 08:40:25
新しいテレビうらやましいです
オリンピックもありますし、大画面が楽しみですね。
ビエラって家電量販店でみましたが、とってもきれいで我が家にも一台!と思います
しかし、まだまだ先の話です。
返信する
こんにちは (まっちゃん)
2008-02-11 14:46:14
確かに、家電量販店やメーカーのカタログなどでは
北京オリンピックに向けたPRも積極的にしていましたね。

家電量販店の販売員が言われていたコメントとして
「2011年の地デジ化に向けて、ギリギリまで現行
モデルのテレビを使用しようとしている方が多い」
ということでした。

ただ、雪が降った後のスタットレスタイヤ需要では
ないですが、需要と供給のバランスを考えた場合、
供給>需要のタイミングでテレビを購入しておいた
方が、価格、納期について満足度が高くなるように
思います。

早かれ遅かれ、各家庭で必要になる家電製品ですからね・・・。

それより気がかりなのは、現在まで使用してきた
家のハードディスクレコーダーが地デジ対応でない
ということです・・・。出費がかさみそうな予感です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事