キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

ホッとひといき

2008年08月03日 | 他愛もない話
昨日、まっちゃんは、仲のよいカウンセラーの方と名古屋市内にある小料理屋へ
ランチにいってきました。

「月の庭(http://tukinoniwa.jp)」という天ぷら・高山郷土料理の店で
高山で採れる山菜などを食材に使用するお店だということで、舌づつみをポンポン
打ちながらおいしく頂きました。

最近、めっきり名古屋で食事を取る機会も減ったため、こうした小料理屋へいける
機会がいただけたことが本当に嬉しいまっちゃんです。

そういえば、まっちゃんは今まで「天ぷら屋」という店にいったことがなかった
ため、そういう意味でも新鮮な印象を受けています。

ちなみに、名古屋でなぜ高山郷土料理の店かといえば、店長さんが高山のご出身
ということが理由のようです。

今度は、夜に飲みに行ってみたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸へ | トップ | B’Z ベスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところあるよ (たつくる)
2008-08-03 12:24:50
今度、美濃太田駅前の天ぷら専門店に連れて行ってあげるよ!
返信する
よろしくお願いします (まっちゃん)
2008-08-03 14:09:50
たつくるさんへ

さっすが!
楽しみにしています。

テンプラだけに、サクサクッと食べに行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事