週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

§ 『3月10日』と『3月11日』で思う事。Ⅱ

2022年03月15日 12時42分04秒 | たわごと(少し硬派に振って)

3月10日と3月11日と過去の大惨事についての自分の思う事をアップする積りで、スレッドを立ち上げた。先にその一で3月10日の東京大空襲を。そして3月11日の東日本大震災の内の福島の原発事故と原子力発電に関する自分の思う事を述べる積りいた。しかし、ロシアに依るウクライナ侵攻などの関連で、原子力発電に伴う出来事が目まぐるしく動いている。詳細は後日に譲ります。今の状況とも今の心境とも異なる程、変化してしまった数日です。

🔵 3月11日の福島原発メルトダウンで思う事。

ウクライナのチェルノブイリ原発と同国にある欧州最大のザポロジエ原子力発電所を占領したロシア。チェルノブイリ原発はセメント詰めである。それに反してザポロジエ原子力発電所は現在も稼働し、攻撃を仕掛けれ事は人類全体に対する危険を及ぼす事になる。福島の自然災害に依る事故とは訳が違う。避ける気があるなら避けられる事が出来る原発である。ウクライナのライフラインである電力を奪う為に原子力発電所を襲うなど、信じられない暴挙である。

言いたかった事はこのような事ではなかったが、あまりにも変化が早くてアップする気持ちになれない状況である。本来の言いたかったことでは無いがロシアの狂気について次に述べる。

🔵 プーチンの狂気。

プーチンの決断一つに世界の命運が握られている。

  • 今回のウクライナ侵攻の戦争は終結するも、続行するもプーチンの胸一つである。
  • プーチンが今の戦果で戦争を終結すれば敗戦と同じことである。依ってプーチンの政治生命ないし生物的生命が断たれる事になる。
  • 総ての面でプーチンは開戦前に作戦を見誤った。
  • ロシアにとってウクライナは同胞と思い込んでいるが、ウクライナにとって、ロシアは民族自決を妨げて来た憎き国なのである。
  • プーチンが原発を破壊する危険を顧みず攻撃を開始したことは、負けない為には何でもする悪魔に成り下がった証である。
  • 生物兵器、化学兵器、燃料気化爆弾、小型の戦術的核兵器の使用も厭わない恐れがある。
  • 民間人への虐殺など自分の政治生命、自己の生物的生命より軽く見ている。
  • 正しい情報が伝わらないプロパガンダに侵されているロシアと言う国家の恐ろしさを感じる。

全く、3月11日の東日本大震災の事に対する思いを述べる積りでいたが、論旨が変わってしまった。

 これ程の悪行を重ねるプーチンに対して、味方する(支持する)人物が日本にいる事が信じられない。

ウクライナの未来ある子供たちに幸多かれと願う。

Гімн України у виконанні учасників шоу "Голос. Діти" та "Маленькі гіганти"


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #055 -’22. 3月14日で思... | トップ | #056 -’22. ウクライナ国歌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2022-03-16 09:49:07
プーチンはいまや 自分の生物的生命をかけて 仕掛けているから 撤退の時は自らの「死」と引き換えの終末であるから、、
「生存」と引き換えでおさめたとしても 国内で それが通用しないかも、、となると、、
どうなるのでしょう、、

ロシア文字 変換ではいるのですか?
返信する
プーチン政権が倒れねば (原村)
2022-03-16 10:52:23
こんにちは、katananke05 さん。

あくまでも個人的な見解ですが、ウクライナ紛争が終結する為にはロシアの政変が無ければならないと思っています。
戦争を継続するも、終息するのも決定権を握っているのは世界で唯この人プーチン1人だと思っています。
悲しい事ですが、その為には政治的な死か生物学的な死亡しかないと思っています。
閉鎖的なロシアでは政治的な死、即ち国民の声が届くまでには長い時間が掛かるかと思っています。
中国、シリア、ベラルーシなどを初め沢山の国が未だ支援しています。
敵の敵は味方的な発想もありますが、難しい事柄です。
プーチンは政敵を倒すために暗殺など多用した経緯がありますから、亡命は難しいかとおもいます。
受け入れ国が在っても、心休まらないとおもいます。
一か八かで、戦術核を使用し、ロシアに反対する国々に戦略核を使用するかもとの恐怖を植え付けるのではと心配しています。

最近はグーグル翻訳など精度向上しました。
訳は、ユーチューブ動画から引用させて頂きました。
日本にどんな経済的な損失、世界の経済に大恐慌をきたそうが、戦争を根絶するためにも、苦しみには耐えてウクライナを支援すべきだと信じています。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿