Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Nile Rodgersが再び東京へやって来る!

2011-04-26 16:19:19 | NILE RODGERS & the CHIC organization
4月12日のコットンクラブに始まり、4月18日のブルーノート、そして二日後の大阪と、
無事に来日を終え帰国したナイル・ロジャース。
6月にはブルーノート最終日の映像もWOWOWで放映されるとのこと。
そのヴィデオを観て、ナイル自身も今回のCHIC、自分のバンドのタイトさに、
素晴らしいメンバーに恵まれたと感慨深かったそうだ。
大阪は数年振りだったこともあり、大阪の観客の熱さもナイルを喜ばせた。
"I Wanna Dance"も演奏したとかで羨ましい限り。

来日中にブルーノートの公演後半になった頃、ナイル・ロジャースから、
「5/29にまた戻ってくるよ。」と話が出たが半心半疑だった。
BNのスタッフも「まだ決まりではない。」と言っていたからだ。
それが最終日には確かになり、その後BNのスケジュールにも発表された。

会員予約は本日、26日から。
会員でない方から一緒に予約して欲しいと頼まれ安請け合いしてしまった。
ところが先日、ZAPPでお会いしたナイルのコアなファンの方から、
「取れるかどうか心配。」と言われた。
前回行った人、ナイルのファンの人達がたった一日のライブに殺到する可能性大と。
自由席が取れなかった場合のBプランとしてアリーナソファー指定席も視野に入れた。

さて11時ジャストから電話を始めるがやはりしばらくはお話中。
しかし10分ほどだろうか。
電話は程なく通じ1st、2ndを通しで予約することができた。

Nile Rodgers & Chicはこの前日、マカオでショウをやっている。
その帰りに来日アーティストのキャンセルが続く東京で、
通り道だしライブをやってあげよう、という話が来日中にまとまった。
この日はドラムスのラルフの誕生日、その前後の日はボーカルのキンバリーの誕生日も重なる。
日本でお祝いをしてあげたいとナイルは言ってくれている。

画像はアメリカに帰り、日本でプレゼントされた手ぬぐいを鉢巻きに日課のウォーキングをするナイル。
帰って早々はさすがに疲れたようだったが、今はもう次のプロジェクトへと様々な構想を練り始めている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。