Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

マンダリンの木の下で

2011-12-20 08:21:41 | エリックベネイの日々&KyteVideo
"Love under our mandarin tree"とエリックべネイはこの写真を投稿した。
「オレンジの木の下で」ではなくて、あえて「マンダリン」

右上にたわわに実ったマンダリンオレンジが写っていて、
その下で安らかな表情でエリックに身をゆだねているマニュエラ。
マニュエラを抱きながら遠くを見つめるようなエリックの瞳は限りなく穏やかだ。
臨月真近のマニュエラのお腹とオレンジのコントラストが微笑ましい。
二人、いや三人を見守るかのようにかぶさるオレンジの木。

以前、facebookやツィッタ―ではなくてmyspaceが全盛だった頃、
エリックはよくちょっとした写真に彼独特の気の効いたキャプションをつけて、
アップしていた。
その写真とコメントを見るのが楽しみで、さすがソングライター、
エリックは詩人だなと思いながら、眺めていたものだった。

真冬の時期にパームスプリングスに滞在したことがある。
オレンジやグレープフルーツの木が実を付けている様子、
日本では考えられない光景に目を奪われた。

絵の構成は全く違うけれど、この写真を見ながら
なぜか私はラファエロの「聖家族」を思い出していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。