Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリック・ベネイのミート&グリート

2009-07-17 00:00:23 | ニューオリンズの旅
ニューオリンズ、ルイジアナスーパードームの中のコカコーラ・スーパーラウンジ、
裏にある案内された個室、入り口で付き人のケビンが一人一人をチェック、挨拶。
私が「ハ~イ!」と言うと、びっくりした顔でみつめて、返事を返してきた。
日本では毎日、エリックのライブに来ても、まさかこんなところまで、
やってくるとは思っていなかったのだろう。
ケビンは思っていることが表情にすぐ出るので、可笑しい。

室内では、エリック・ベネイが待っていてくれた。
順番に写真を撮り、一人づつ話しをする事になる。
みんながAKが一番先だと言い張る。
前に出ると、Eric Benet、私の手を取り、
「ワォ~、ずいぶん遠くまで来たねぇ。」
ハグすると、「写真を撮るから、顔をこっちに向けて!」
みんなが「エリック、日本語で挨拶してあげて!」

「コンバンハ、ゲンキデスカ?」
歓声が上がる。
「はい、元気です!」
また、皆、大喜びで囃し立てる。
「キテクレテ、ドウモアリガトウゴザイマス!」
受け捲っている。
「どういたしまして。」
二人のやり取り、一言毎に、どよめきが。
私も日本語で話すと、寛いで心の内が自然に表情に出るようだ。

エリックベネイはほんとうに日本語の発音がいいなぁといつも感心する。
他のアーティストも日本に来ると、日本語で挨拶するが、
エリックほど上手な人には、会った事がない。
日本でショウの後、「オツカレサマデシタ!」とエリックに言われた時、
誰か他の日本人が喋ったのかとさえ思った。

この写真を見たグレンダから、"Shall we dance?"
とコメントが付いた。
もちろん、日本が原作の映画をもじっている。

順番に挨拶が進んでいくと、カミュラが端で固まっている。
「さあ、行きましょう。」とエリックの前に押し出す。
カミュラも覚悟を決めて、「このクッキー、私が作ったの。」
エリックも「ほんとうに?ありがとう。」
中を開けて覗いて見て、「わぁ、美味しそうだね。」
「でもショウの前には食べないでね。ジャックダニエルが入っているから。」

このクッキー、ほんとうに美味しい。
私も分けて貰って家に持ち帰ったが、普段こういう物を食べない夫も喜んだ。
今にして思うと、カミュラはエリックベネイのファンであっただけでなく、
ファンクラブの人達と初対面だったので、
そういう意味でも気後れしていたのかもしれない。

ハハハ、私こそファンクラブの人達と会うのは初めてでした。

エリック・ベネイ、全員と挨拶、記念撮影をした後、
「それじゃあね!」と部屋を出る。
出口の所にいた私は、一歩外に踏み出し、エリックを呼び止めた。
「エリック、日本のみんなも待っているから、どうか日本にまた来てね。」
エリックは私に手を差し出し握手、「必ず日本にまた行くよ、約束する。」
と言ってくれた。(本来、これは失礼なことだったのかもしれないが、
エリックは受け止めてくれた)

カミュラが泣き始めた。
「Eric Benetに会って話が出来た。クッキーも渡せた。一緒の写真も撮れた。
私はあきらめていたのに、あなたが背中を押してくれた。
ほんとにありがとう。」

「あなたの気持ちが通じたのよ。だって一生懸命クッキーを焼いたんだもの。」
天を指差し、「そうやってがんばったことは、見守っていて下さるのよ。」
自分がエリックにショウの前に会って話すことができたのも感無量だったが、
彼女がこんなに喜んでいる姿を見ることができて、それもとても嬉しかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです〓 (YK)
2009-07-17 12:56:22
エリック、日本に来る事約束してくれたんですね☆
カミュラさんも、AKさんのおかげでクッキーを渡す事が出来て、本当に良かったです!

なんだか少し感動してしまい、朝の通勤電車で、読みながら危うく泣く所でした

でも、良かったです

返信する
私もほんとに嬉しかったです (AK)
2009-07-17 19:43:03
YKさん、エリックを呼び止めて、
思い切って声を掛けて、
返事を貰えて良かったです

カミュラの喜ぶ姿を見られたのも、
とても嬉しかったです。
このクッキー、エリックは我慢したそうですが、
デモンテやケビン、その他のメンバーは、
ライブ前に食べたら、美味しくて止まらなくなって、
しまったとか
返信する
お久しぶりです! (Kim)
2009-07-25 19:39:36
とても素敵な写真ですねみなさんの笑顔が輝いてます

願いって叶うんですね
なんだかblogを読んでると私もパワーがわいてきました

クッキー食べたいなぁ
返信する
ほんとに美味しいんです! (AK)
2009-07-26 11:37:21
ちょうど昨日、夫と「あのクッキー、また食べたい。」
と話していたところなんですよ。
できれば航空便で送ってもらって、
皆さんにもお裾分けしたいところです。

アメリカのエリックベネイファン達はみんな、
とても素敵な良い方ばかりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。