Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet@FOX 7/26

2009-08-03 08:15:25 | エリック・ベネイライブ(日本以外)
エリック・ベネイはカリフォルニア州のオークランド、フォックスシアターにて
7/26、レディシ、ミントコンディションらとライブを行った。
http://keepingitreal.typepad.com/keepingitreal/2009/07/concert-review-ledisi-eric-benet-mint-condition-at-the-fox-theatre-oakland.html

以下は上の記事とエリックベネイファンサイトのファンの投稿より

最初はLedisi、次はMint Condition。
エリック・ベネイはエッセンスの時と同じ服装、
ミッドナイトブルーのブレザー、スカイブルーのシャツ、
白のパンツ、白いフレームのサングラス、そして白い靴。
レディシとミントコンディションと較べると最初、
客席は静かだったそうだ。
その静けさは退屈だったからではなく、皆、じっと聴き入っていたからだった。

When You Think Of Me
Chocolate Legs
Don't Let Go
Spanish Fly

「チョコレートレッグ」では観客はワイルドに、
「スパニッシュフライ」では、エリックのダンスにうっとり。

その後、エリックは「みんながどれくらい僕のファンなのかテストしよう。
この曲はわかるかな?」
と1stアルバム、"True To Myself"から、"Let's Stay Together"
2ndアルバム、"A Day In The Life"から、"That's Just My Way"
観客の反応にエリックは満足した。

Spend My Life With You
You're The Only One

アンコールの定番、
Georgy Porgy
そこからマイケル・ジャクソンにトリビュート
Bille Jean
アンコールでは、Ledisiもステージに出て、参加したようだ。

エリックとは話はそれるが、記者の書いたリキャップに、
「売店でアルコールとホットドッグ、フィンガーフードなどを買おうとしたら、
カードはVISAかデビッドカードのみ。そして上限が$20。
しかたがないので、遠くのロビーにあるATMにまで現金を降ろしに行ったが、
手数料に$4も取られた。」
と書かれていた。
アメリカはカード社会のイメージがあったが、
先月行ったニューオリンズのエッセンスミュージックフェスティバル、
ルイジアナスーパードームもコンベンションセンターも、
皆、売店で現金で買物をしていた。
イベントにおいてはカードでなく現金を用意ということか。
しかし海外からアメリカのライブに行った私がそういう事情に疎いのはともかく、
現地のしかも音楽の記事を取材する立場の人でさえ、これを知らなかったとは。

また、ファンクラブの会員のリキャップに、
「酔っ払った女性が騒いで、エリックのステージに立ち塞がり、
視界を遮られた。彼女はステージに上ろうとして止められたが、
近くにいたので、ずっとイライラさせられた。
最後は彼女を見て、観客もエリックも笑っていて、ジョークになったけれど。」
日本でもこういう観客がたまにいる。
お笑い草で済まされる場合もあるが、度を過ぎると退場させられる。

7/3、エッセンスの時の"That's Just My Way"
この曲をライブで歌うのを聴いたのは初めてだった。
Eric Benet - That's Just My Way



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。