Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックべネイの歌うクリスマスソング

2010-12-19 09:57:59 | エリック・ベネイ、アルバム外の曲
エリック・べネイの歌うクリスマスソングス。
まずフォープレイのアルバムに入っている"The Christmas Song"
昨年12月のブルーノートのライブでも歌ってくれた。
ひとつひとつ美しい歌詞を丁寧に歌い上げたエリックの姿が目に焼き付いている。
これを生で聴けたのは世界でもあの時のライブの観客のみなのでは。

そしてもう一つ、大好きな曲、
ダニー・ハサウェイの"This Christmas"もエリックは歌っていた。
これはyouTubeに以前映像があったが、今は消去されてしまったようだ。

唯一、映像で見られるエリック・べネイのクリスマスソング。
"I Really Don't Want Much For Christmas"
最後のインタビュー、日本では街中が賑わうクリスマス、
アメリカでは家族が集い、また他の人々にも幸多かれと祈るためにある、
クリスマスはそんな日だと思い起こさせる。

Eric Benet - I Really Don't Want Much For Christmas


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとり~ (SATO)
2010-12-19 12:29:09
素敵な声とメロディー♪ですね。

クリスマスソングのアルバムを出して欲しいとずっと思っているのですが・・・。

エリックにお願いしなきゃですね!
返信する
ぜひ、聴きたいですね! (AK)
2010-12-19 17:00:02
本人もそう言っているのですが、中々実現しませんねー。
Ledisiも出しているのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。