Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

その時エリックベネイは泣いていた

2008-11-07 07:01:58 | エリックベネイの日々&KyteVideo
デイブ・コズのクルーズ船でのライブのため、
東カリブ海の船上にいるEric Benetから
Kyte Video Phoneの送信があった。

エリック・ベネイは泣いていた。
バラク・オバマの勝利に感極まって。
これは皆で成し遂げた事だ、
ほんとうに良かった、
今日は、素晴らしい日だ、と繰り返した。

「今はカリブ海にいるけれど、
できれば地元のLAや生まれ故郷のミルウォーキーの人々と、
共にこの日を祝いたかった。」

まるで少年のような表情で、
喜びが溢れてそして涙になった。
「今日ほど、アメリカの事を誇りに思った事はない。」

ここのところ、伸ばしていた髭もそり、
晴れやかな気持ちが外見にも滲み出ている。
http://www.kyte.tv/channels/place.html?uri=channels/113570/264263#advanced

ファンのサイトでもみんな昨夜は興奮で眠れなかったとか、
号泣してしまったとか、書き込みされている。

何度も書いてしまっているが、これだけ当選させたい、
と思える政治家が自分の国にいて、その時に立ち会えるってすごいなぁ。

R&B、そしてエリックベネイのファンをやってきて、
EricBenetのアメリカのファンの人達とも交流してきて、
日本で生まれ育った私には計り知れない
アメリカにおけるアフリカ系の人達の
積み上げてきた歴史や苦労の重みを感じる出来事でもあった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。