Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet Interview

2009-04-26 10:25:16 | エリック・ベネイ関連インタビュー
Industry Buzzz EntertainmentのLutonya Langがシカゴで行った
昨年のEric Benet"Love&Life"キャンペーンインタビュー。

撮影中に:
エリック・ベネイ、"Love&Life"とは?
「聴いていて気分の良くなるアルバム。」

Loveとは?
「今、楽しんでいる、と言えるかな?
答えになっていないかもしれないけれど。
愛には、いろいろな要素があると思うけれど、
今、自分にとって最も大きな愛情は娘に注いでいる。
付き合っている人もいるし、愛することを満喫してると思う。
Loveは、自分を賢く強くしてくれる。」

その後、Lutonyaのインタビュー:
エリックベネイがこのアルバムで表現したかった事を、
アルバムに含まれていない三つの言葉で教えてくれる?
「リブ、ラブ、ヒーリング」

ラブはアルバムのタイトル"ラブ&ライフ”に入っているでしょ?
「おっと、そうだった。そしてリブもライフと同じだしね。
それなら、Feel So Good。
このアルバムはたくさんの心地良さが感じられる作品だ。」

音楽を通して何を達成しようとしているの?
「今回のアルバムで目標を達成する事ができた。
ほんとうの自分自身を表現する事ができ、
今までの作品中で最高のCDができた。
好きなメンバーと組み、好きなようにCDを製作する事ができた。」

好きなようにアルバム製作をする事ができたのね?
「うん、自分の好きなように作ることで、今までにない力が発揮できた。」

エリックには10代の娘がいるけれど、
ティーンエイジャーを育てているってたいへんでしょ?
「娘のインディアは成績もいいし、音楽もやっていて、
綺麗だし・・・これじゃ、ちょっと親馬鹿かな?
でも学生として良くやっていて、順調に成長してくれていて、
僕達の絆は深い。
そういう意味で自分は親としての苦労もなく
恵まれているかもしれない。

むしろ彼女が僕を育ててくれているよ。
彼女のお陰で良い父親、人間、ソングライターでありたいと思う事ができる。
子供を育てる事で自分も成長できる。」

ギャラリーの中で行われたインタビュー、
途中でアメリカのファンクラブのメンバー達がのぞきに来て、
エリックベネイ「僕の知り合いなんだ。」
ラトンヤも「ええ、あなたのファミリーね。」と微笑む。

最後に視聴者にメッセージを送るところで、
エリック・ベネイ、取材元の社名を忘れて、
"Industry Buzzz..."まで言って、言葉につまり、
周りから"Entertainmennt."と教えて貰い、補足している。
この時期はインタビューが続いていたので、混乱したのかと。




このインタビューの前後でカヴァーされている曲は、
Eric BenetとThe Rootsのコラボ"Why"