60代後半のスローライフ

                      

強制隔離4日目(実際には四泊5日目)心配なウクライナ情勢

2022-02-27 20:44:22 | コロナ禍での日本帰国

昨夜は、9時頃、ベッドに入って寝たんだけど、午前1時頃、目が覚めて、また全く眠れなくなってしまった。ジアゼパム(デパスと同じような薬)を飲んでも眠れない。
仕方なく、起きてブログを書き始めた。
3時頃、少し眠くなって、ベッドに入って、眠れた。
朝、ピンポーンというドアのベルが鳴って「朝食です!」と言う声が聞こえて、目が覚めた。
7時半だ!
早速、朝食を取りに、ドアを開けた。いつものように椅子の上に朝食の入った袋が置かれている。



「わあ!!メロンパンだ!!」と嬉しくなった!(^^)/
3年ぶりだ。メロンパンなどは、イギリスでは絶対にお目にかかれない。

朝から、電話するべきところに電話したり、ちょっと調べものをしたり。
そのうち、お昼のお弁当がやってきた。
お昼のお弁当は少ない量だけど、いつも、ご飯の上に何か乗ってるものが多い。
そして暖かいお弁当なので楽しみ~~(^^♪

午後からは、勉強をしようと思ったけど集中力が続かず諦めて、体を動かそうと、
またYoutube を観ながら、Resistance Tubeを使った体操を25分、その後、Youtube を観ながら、Pilaticeをやって、汗もかいて、体の毒を抜いた感じ。( ;∀;)

そうこうしてるうちに、いつものように窓を眺めると、飛行機の離陸しているのが見えた。







そして夫にLineで電話して、急に繋がらなくなって、またね、ということで、もう夕食の時間。



ハンバーグが、かなり冷たかったけど、もう面倒なので、お湯で暖めなかった。
日本のソーセージは気持ち悪い味がするのでパス!(子供の頃から、母が弁当に入れてくれた赤いソーセージだけは、気持ち悪い味がして、嫌いで食べなかった。お弁当のおかずで一番好きだったのは、クジラの缶詰、あの当時は、母がクジラの缶詰をたまにお弁当に入れてくれて、それが一番大好きだった)
思えば、イギリスのソーセージは美味しい。
それよりも、やはりジャーマンソーセージは、もっと格別に美味しいけど。
イギリスのスーパーでは手に入らない。
ポーツマスに行ったとき食べたジャーマンソーセージのホットドッグの美味しかったこと!

ご飯を食べながら、Youtubeの放送を聞いていた。日本のテレビは面白くなくて、本当に観る気がしない。何で、こんなに面白くないんだろう!?

Youtubeでイーストボーンのピアを見つけました。

EASTBOURNE PIER
Eastbourne Seafront Webcam

https://www.youtube.com/watch?v=84Eq5lbgKwQ

ウクライナのゼレンスキー大統領、本当に勇気ある人ですね。
楽天の三木谷氏も、ウクライナ政府に、10億円の寄付をしたとのこと。
私も応援したい気持ちです。

コメディアンから戦時下の大統領へ……ゼレンスキー氏はどんな人物か
21,882 viewsFeb 27, 2022

https://www.youtube.com/watch?v=m7ovNEgsnnQ


常識から判断する、ウク●イナで本当にジェ●サ●ドが起きたのか?ウク●イナ●争のアップデート、ロシア軍は本当に強いのか?前回の動画に集まった皆さん
https://www.youtube.com/watch?v=hc1BOCyyCoM

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ボケが直りません(~_~;) | トップ | 今夜も眠れません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ禍での日本帰国」カテゴリの最新記事