60代後半のスローライフ

                      

気がかりなこと。

2022-11-30 08:14:34 | 日記

今月は、忙しかったです。
というのも、生徒さん達の試験があったからです。
余分にレッスンをしたりもしました。
一人、とても上達の早い子がいました。10歳の子です。
その子は、Distinctionを目指していたのです。
最後に行ったMock Test(模擬テスト)では、Distinctionの点数まで、達したのですが、
何と試験の時に、大きなミスをしたと言うのです。
頭が真っ白になって、スケールの時、Examiner(試験官)の言ったことが、理解できなくなって、本当に単純なことで、何度も練習していてそれまでは、完璧だったのですが、間違えて弾いてしまったと言うのです。間違えて弾いたことで落ち込んでいるとお父さんからのメッセージが試験の後、届きました。

生徒さん達の試験の結果が、今回は驚くほど速く、メールで届きました。
その子は、Distinctioではなかったのですが、それでも、Meritで良い点を取りました。
失敗した割には、良い点数で、良かったと思っていたのですが。

結果を知らせても生徒さんの父母から返事がありません。
いったいどうなっているのか?
もう来ないのか?どんなふうに落ち込んでいるのかもわかないですが。
やはり、気がかりです。
誰でも失敗は、するもの。
しかし、お父さんからDistinctionを取ったら新しいピアノを買ってあげると言われていたそうです。これで、もうピアノをやめてしまうのか?
それとも、ちがう先生を見つけたのか?
とても気になってしまいます。
何の連絡もないということが、気がかりで仕方ないです。
他の先生が見つかったら、それはそれで仕方ないと思いますが、何の連絡も一切ないというのが、嫌ですね。
生徒の試験の前は、私も責任を感じてしまうので、かなりストレスです。
今まで受けさせた生徒は全て合格しているので、今回のようなケースは初めてです。
合格して良い点を取っているのに、Distinctionでは、なかったと言うだけで。

おとといは、久しぶりに、かき揚げを作りました。(夫のリクエストで)美味しかったです。





昨日のブランチは、かき揚げうどん、こちらも、美味しかったです。



美味しいものを食べているときだけは、幸せを感じます。
最近、天気が悪く暗い日々が続いてるので、食べる事が一番、楽しみです。
それでも、体重が少し減って、少し嬉しいです。
何しろ、今年の春先に日本に帰った時は、1週間のホテルでの隔離で、たったの1週間で、3キロも体重が増えて、それから、体重を減らすのに苦労しました。
あの頃から比べて、5キロ減量に成功しました。
この調子で、あと、2キロくらい減らしたいと思っています。

皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医にて、5分以内の治療で... | トップ | 僅か3泊4日ですが、ホリデイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事