風とカモメの街に暮らして

海外生活、20年、シニアの生活を綴っています。                   

早めのクリスマス、デュエット曲を弾く。最近のテディは?

2022-11-20 06:54:19 | 水彩画

最近、描いた水彩画。Kurt Jacsonの模写です。



昨日、今日と、11月には珍しく素晴らしいお天気でした。
昨日は久しぶりに、草が乾いていたので、伸びていた草を刈りました。
一人で初めて、Lawn Mowerを使いました。


お天気の日は超忙しいです。洗濯物を干したり、シーツを洗って干したり、何しろ、直ぐに暗くなるので、少しでも外に干したら、後は、ラジエータにかけて乾かすのです。
できるだけガスを使わないようにしているので、外に干せる時は、出来る限り干すことにしています。昨日は、草刈や庭の掃除(枯草を集める)もしました。
朝からフィットネスクラスにも行ったし、午後からは、生徒さんも来たので大忙しでした。
お昼は焼きそばを作りました。(焼きそばは、fresh egg spagetti)生のスパゲティの麺を使っています。Marks and Spencerで買ってきておいて冷凍しているものです。美味しかったです!
おたふくの焼きそばソースは先日、Brightonに行った時に買ってきたものです。


夜は昼の焼きそばの具を使って野菜炒め、目玉焼き、そして、最近、毎日のように、カボチャの煮つけ、 みそ汁、



おとといは魚と芽キャベツ、カボチャのメニューです。


カボチャは階段下の窓際に並べて置いています。保管する場所がないので。



今日のランチは、カレーピラフにしました。これも美味しかったです。
ベーコン、玉ねぎ、人参、Papperをみじん切りにして炒め、最後はカレーパウダーを少し投入して出来上がりです。



夜はテディがやってきました。珍しく、写真に収めることが出来ました。
テディは毎晩、来るわけではないです。その理由が、やっとわかりました。
どうやら、隣の人もフレンドリーなテディや、他のキツネたちにも餌を与えているようです。
結構、キツネに餌を与える人が多いような気がします。
テディの目はとても可愛くて、時には、じっと、見つめてきます。
本当に可愛いです。しかし、最近は、階下の犬が怖いのか、直ぐに逃げていきます。



クリスマスのデュエット曲をUpしました。
高いパートを先に録音して、その後、低いパートを合わせて弾きます。

O come all ye faithful (duet)
https://youtu.be/LtcJbT34td0



にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移民が、すごい勢いで増えて... | トップ | 豚ネギ味噌つくね鍋で暖まる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事