aCappella好き♪

夢が叶った・・?と感じられる出来事が次々と・・・

歌友さんのブログに入り浸って
「絶対音感」がどうの~「固定ド」がどうの~と
熱きトークを喜んで繰り広げていたら

12月23日に大阪行っちゃう?
んで、歌友さんと呑むぅ?

てなワクワクする話が浮上・・・していた矢先


突然、地元でライブが決まってしまった。

「いつかあの場所で歌いたい」と
メンバー共々憧れていた、某ホテルのロビーステージ。

めちゃめちゃ地元、な上
東京行き高速バスの停留所が隣接してるので

申し込みさえすれば、
審査もなく~PAもついてて~
だいたい借りられる、ということはわかっていながら

「無理っ!」と・・・・

自分たちが、壁を作ってきた、そのステージ(笑)。

だいたい、「ヘタクソだから知り合いに聞かれたくない」って
どんなアカペラグループよ!(爆)

とにかく・・・
そんな奥ゆかしい(自信なさすぎな)私たちが
ひょんなことから、「そこ」で歌う、ことになったのだった・・・(汗)


新しいメンバーが入るたび、
何かしらの縁を持ってきてくれるのは感じていたけれど、

今回も、新人二人(えいちゃんチコちゃん)のコネやらツテやら
「おのれの実力をわかってない怖いもの知らず」やら?のおかげで

今までにない売れっ子状態になっております(汗)



私の頭の中は、いろんなことがグルグルと回っていて

シルキー入部二ヶ月あまりで
すっかり主力メンバーとなったチコちゃん。
お友達とあちこちで演奏活動をしてきた実績アリの彼女が
こ~ゆ~話を私たちに持ってくる・・・自体、
「いいのか?」と。(笑)

音楽やってる人って、どうしてこうも「自信満々」なんだろう。。。と
声楽の先輩たちをはじめ、ピアノや楽器をやってる友人を見て、
いつも感じていたのだけれど

私の中の、「人様に聴かせられる音楽」っていうのを
自分がまだまだ出来てないって思ってるので
どうしても・・・前に行けないのよね。

恥ずかしいっていうか、
人に「図々しい」って思われたくないっていうか。
(・・・これはもう、私の性格なんだと思うけど~)

だから、誰か(だいたいは恩師とか)が
「やっても平気よ、大丈夫」って言ってくれると
恐る恐る、踏み出してみる・・・みたいな。

わかってる、私の人生、こんなんだから
絶対に花開かないわ~って(笑)

平気よ、大丈夫よ、と言われても
自分の実力は自分が一番知ってるわと
頑ななとこもあるし。


おいおいココでもお知らせするとして、
私の本番の予定は以下の通り。

10/23・・混声、地元コンサート
11/5・・・ママさんコーラス文化祭、ついでにその場で歌束ライブ告知ゲリラライブ?
11/13・・KSホテル屋外フリマにて歌束ライブ告知を兼ねたコンサート
11/18・・声楽発表会@東京
11/23・・歌束ライブ3(シルキー10周年コンサート?)
11/27・・混声、クリスマスコンサート
12/23・・KSホテル、ホールコンサート

・・・ぎゃっ!!
混声、ママさん、声楽ソロ、シルキーと四つ掛け持ち~

仙台に帰る、まであと数年・・・
そんな思いがあってかなくてか(笑)
全部、できるって思ってる自分のイケイケ度が怖いわ(笑)

・・・まあ、あたたかく?見守ってください。




話は変わって・・・
「ほほ~う、そう来たか!」の青ネタ(笑)。

日本メジャーデビュー曲(30秒)が公開され・・・
やっぱりシックなロックバンドで行くのね。
曲が、ロック!(笑)
思った(恐れていた)とおり日本語!
でも、予想以上にカッコイイ!
(これならなんとか・・耐えうるかも・・・)

んで、韓国帰りの娘から届いた写メ。
向こうでバリバリCMに露出してる青くんたちの・・・

えーとあれは何て言うんだっけ?
お店にディスプレイしてある立て看板・・・の、写真二枚。

これがまた~年相応に若々しい、POPなアイドル写真。
日本で狙ってるイメージと真逆じゃん!(でも可愛い♪)

娘よ、よく青くんたちがわかったねぇ。
「いい娘でしょ!」とドヤ顔。
ホントホント、向こうにはああいうのが溢れてるのね。

思いがけないおみやげに、顔がゆるむ~


(後半ネタ、いらんやろ!)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
るいこさん{メール}

おめでとう・・は、ライブのあとまでとっとくね。
成功するかどうか、わかないし~
(でも“できた”ことだけでも叶ったといえるかな)

Tさんの活躍、すごいなあと前から思っていた。
子供の年まわりもあってか、
私生活でも“おっかけてる”気がしてるから
いつか、たくさんのライブが出来たらいいなあとは
ずっと思ってたけれど・・・

あんなに動けるようになる自分は
今のところ想像しにくいけど
少しずつ、露出してもよいかなと思えるようには、なった。

でも、一番は、自分が納得できる歌を歌えなくちゃと思ってる。
勇気さえあれば、いつだって人前では出来る。
それを、許せるかどうかってのが、私の課題だわ。
るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
ターニャん{メール}

後半いらんわ・・・とでも
青ネタにツッコんでくれてありがとう(笑)

期限付き、でなければ
踏み切れないことだったかもしれないと思う。

残りの人生、短いからねぇ~(てか)

やっと、ここまできた~って、思うわ。
これもイロイロ、あちこち、これでもかってくらい、
歌ってきたからかなあ。

人生、無駄道はないんだね。
回り道があるだけ!
るいこ
ほんとにおめでとう!

なにがどうなってもがんばる私たち、を
貫いててどうなるんだっ?!と思うことも
いっぱいあるけれど、

それが、繋がってきた~っ、って思えると
ほんとに嬉しいね。

明石の「T」さんなんて、毎週、っていうか、それ以上くらい
ライブしてるみたいよ。
(今日ライブ見に行ったら、「今後の告知」があって、
次々に出るんだなぁ~、と知ってたけど改めて思った)

今度、「軌道に乗る」っていう言葉を使って例文を
作りなさい、って言われたら、シルキーさんか「T」さんの
活動のことを書こうと思ったよ。

うちもまだまだがんばるでっ。
ターニャん
ほんま、後半要らんわ(笑)

とにもかくにも{超びっくり}
やった~~{ルンルン}
おめでとうっ{超びっくり}

西でも東でも景気のいい話が続出で、本当に嬉しい{ラブラブ}
とってもうれしい{リボン}

どうか、そのチャンスを生かして益々のご活躍を!!!!
あぁ、いいなぁ~きみたちは本当に素晴らしい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アカペラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事