aCappella好き♪

好きなものがありすぎて・・・・・

ヨンが「自分大好き」と知って、親近感~
私もそのタイプですもん(笑)

自分が優れた人とは思わないけど
前向き、努力家、夢追い人、真面目・・・・
そういうトコは好き。
というより、むしろ
「そういう人が好きだから、そうあろうとしてる」だけで
実際、人に映る私は「そういう人」なのかどうかは知らないけど。

性格とか性質とか、目に見えないものを判断するのは
その人自身であって
自分がそう思えばよいだけのこと。

「こんなに勉強してるのに、成績が上がらない」って・・・・
「こんなに」って、どんなにだよ?と、私は言いたい。
ピアノを習っていた時の私も、たびたび凹んでは
ともすればうっかりそんなことを思いついてしまうワケだけど
そのたびに、
おい待てよ、オマエはどのくらいやったんだ?
この曲を100万回弾いたのか?と自分に問いかけた。

・・・もちろん、才能のあるなしを無視してのこと。
ホントは・・・私にもう少しの素質があれば
こんなに弾かなくても上達するだろうことはわかってた(笑)
けど、それは言いたくなくて。

だって「やりたくて」弾いてるのは自分。
「特にやりたくない」人たちには何の意味もない。
(ホントはそういう人の中に
私なんかよりずっと素質のある人はいるだろうに)

・・・・・そうなんだよー
人は「自分が持ってるもの」を特別だとは思わない。
でも、ない人からすると・・・・ほしくてたまらない。


この前うちに来ていた母の妹が
デイサービスに行ってる、と聞いた。
デイサービス?
私の持ってるイメージと違うけど・・・・
お弁当持って行って、集まった人と
体操したり歌ったり、何かを作ったりという
サークルのようなものらしい。

彼女はずっと仕事をしてた人だから
家にいてやることが見つからないのだろう。
自分が何をやりたいのか、模索してると言ってた。
私の、アノ母の妹だから
書道や着付けはお免状持ってるし、レース編みも上手だし、
今も毎日スポーツクラブで泳ぐしと、
決して無趣味な人ではないが
誰かと触れ合う場が必要、と言っていた。
・・・なるほど~

母は仕舞や詩吟をやっていて本番にアタフタと追われ
(・・・誰かさんみたい!笑)
手芸や手仕事も好きで、仲間とお茶しながらワイワイやってる。

・・・友達を作るのって、結構大変なのかも~と思った。


好きなものがありすぎて、
自分は何をしたらよいのだろう?なんて
ろくに考えたこともないが

声楽と女声コーラスをやめた途端、
「新しい何か」をやりたくなっちゃって
今、三つほど、思いついた計画がある(笑)

どこまでできるのか、どう作っていくのか?
まるでわからないけれど
そんな時、がわくわくして楽しいのかもね。
ある程度進んでしまうと、先の遠さにまた
立ちくらみがして面倒くさくなるんだろう。
でも、それをクリアして行くのも生きがいになる。

人間、凹まないと成長しない。
だから、凹んだときは自分が大きくなってると信じて

なんか・・・あえて落ち込むような道を
おのずと選んでしまってる気がする~
意識の外で。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分への言葉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事