aCappella好き♪

この歳になっても?

復活して二日目の、るか散歩。

この頃太ったーーー!!けど、
原因が、全く思い当たらない。
えのき氷を切らしてるから???と
またそんなことを思いついてしまうが・・・・はたして?


歩き始めて二日目、なのに~
散歩中に嫌なことが。

おじいさんにナンパされた!(唖然・・・)

還暦、と言ってたけれど
足をちょっと引きずってるからか、もっと上に見えた。
これが、ありえないエロジジィだったわ。
うっかり挨拶したばっかりに・・・・とんだ災難。
もう若くないからすっかり油断してたけど
・・・・気をつけましょう!

オバサンの特徴、の一つが「被害妄想」だと昔何かで読んだ。
あきらかに「誰がオマエなんか!」って人が、痴漢を恐れる、と(笑)
あるある、と他人を笑っていたけれど・・・
自分の経験でないにしても、「そういう事件」の記憶を持ってるからだよね。
そして、オバサンだって若い頃はチヤホヤされてたんです!
昔みたいな魅力ある女性でなくなったことを、
つい忘れてしまうんでしょ。


結局・・・・
どう振り切ろうか、軽くあしらいつつ足を速めたけれど
かなりの距離を、しゃべりながらついて来た。
話好きのさみしいお年寄り?なんて、一瞬でも思ったのが間違い。
自分の電話番号を教え、セクハラ発言を繰り返してた。
・・・・捕まるでー。

歳を聞くので、50と言うと(ホントはまだ。・・・ココ重要。)
かなり驚いていた。
・・・・ふんっ、目の悪い人にはよく驚かれるんだ、あたしは。


被害妄想、と言われようが、
土手を下りて団地に入るとき、そして家の近くでも
何度も周囲を確認した。
もし、つけて来ていたら・・・なんて思って(苦笑)。

散歩でいつも迷うのが、挨拶。
基本、誰かれかまわず挨拶する主義の私でも
すれ違う時に、いちいち軽い葛藤があるが
早めに「おはようございます」と言うと
ほとんどの人が返してくれる。

だけど。。。こんなコトがあると、ちょっと、考えちゃうな。

今の世の中、関係が希薄なのは
「悪気がなくてもヘンな人に思われる」ことがないとは言えない時代、
それを避けたいという意識の現われかも。
さびしいねぇ!
韓ドラを見てると、そうではない社会を感じる。
みんなおせっかいで感情的で、
人と関わろうとして生きてる気がする。

明日から、あの時間に歩くのはよそうっと。
朝の方が危なくない、なんて思い込みだったわ。
夕方、人が多い時の方がよさげ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
ターニャん{メール}

さぁ~ちゃん!うれしいコトを。
おくちが上手~(誰に似たん?)
華やか、なのは雰囲気であってほしい(苦笑)
若作りはいただけませんものね、ほほほ。

さ~ちゃんとのデートの日は化粧してたけど~
この日はスッピンやでー
しかもジャージ・・・・襟元詰まった長袖シャツだし。
どうみても飾り気ない私。
きっとふくよかタイプがお好みだったのね、サイズ聞かれたし(!)

まー、誰にも気に留めてもらえないよりマシかー(笑)
ほめられるのは好きだけど~ゴリ押しは苦手。
二度と会いませんように。
ターニャん
それは、それは嫌な想いをしちゃったねぇ。
何日もなぁ~んだか嫌な想いが残るのよね~そういうのは・・・。

私も覚えがあるわ。
娘のベビーカーを押しながらそんな目にあった{BOO}

でも。。。
あの日から娘は事あるごとに言います。
「好きやねんな~~るかさんのあのふんいき・・・{花束}」
彼女は華やかなべっぴんさんが大好きなのです。
子供の目は正直(クチはよく嘘をいいますが・・・笑){OK}

もっともっとお若いのにお声をかけていただけるように
お互いに日々切磋琢磨いたしましょう{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「聞いて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事